*3階躯体工事の様子

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

さむい!!

半袖で出勤してしまいましたが、寒かったぁぁぁぁああああああ。

 

では!!

大田区東蒲田の現場日記を更新いたします__pencilpencil

 

IMG_E2273.JPG

 

 

工事は3階の躯体工事を行なっておりました(・∀・)

壁配筋は、おなじみのダブル配筋ですrun

 

IMG_E2269.JPG

 

 

スタットボード(断熱型枠材)が建て込まれていますね!!

 

コンパネが建て込まれその上に壁配筋、そしてスタットボードという流れですが。

内側の型枠(スタットボード)を建て込むことを、型枠を返すといいますflair

 

IMG_E2270.JPG

 

 

スタットボードの表面には、フォームタイが刺さって(?)います。

すでに単管が通されている箇所もあり、締固めが行われていきますよーpaper

 

がっちり固定し、型枠が崩壊しないようにするのであります!!

 

IMG_E2266.JPG

 

 

梁の部分、すでにサポート(支保工)が立っていて下から支えていますねeye

今後、スラブの工事が始まった際にはサポートが無数に並びます。

 

IMG_E2265.JPG

 

 

そんな1階は、きれいさっぱり支保工が外れました( ´∀`)人(´∀` )

断熱型枠材のスタットボード一面ですshine

 

IMG_E2264.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(´∀`)

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - キリトリhairsalon - - - 

 

大田区東蒲田2丁目にて、事務所併用賃貸マンションの建設をしておりますfishfishfish

地上8階建、賃貸部分は1R・1K・1LDKの間取デス。

完成は2020年1月を予定しておりますので、竣工まで宜しくお願いいたします。(´ー`)

 

HP.jpg

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

都心エリア・実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!