*1階躯体工事・続き

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

さっそくですが!大田区東蒲田の現場日記を更新いたします__pencil

 

IMG_1892.JPG

 

 

1階躯体工事の続きで。

だいぶ工事が進んでいますよーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

型枠の建て込み・壁配筋が終わりましたpaper

 

IMG_0289.JPG

 

 

そして、壁配筋を覆うように白い板が新たに建て込まれておりますが、

これをスタットボードといいますflair

 

スタットボードは断熱型枠材で、これを壁・スラブに建て込んでいきます(´▽`)

 

IMG_0288.JPG

 

 

の画像でもあるように型枠の締固めが行われており、

コンクリート打設の際に型枠が崩壊しないよう、しっかりと固定しておく必要があるのですhorse

 

IMG_0293.JPG

型枠支保工が支えているのは、バタ角という木材です!!

コンクリートを打設する際に型枠がゆがまないように設置するものですpaper

 

IMG_0290.JPG

 

 

ちなみに。

 

支保工は、1本でおよそ1トンの重さに耐えられるとのことで(°д°)

見かけによらずの力持ちなんですねpaper

 

IMG_0287.JPG

 

 

話を戻しまして。

バタ角に対し、90度になるように設置しているのは単管です。

 

この上にスタットボードが敷きこまれます(^ω^)

 

IMG_0292.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(^-^)

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - キリトリhairsalon - - - 

 

大田区東蒲田2丁目にて、事務所併用賃貸マンションの建設をしておりますfishfishfish

地上8階建、賃貸部分は1R・1K・1LDKの間取デス。

完成は2020年1月を予定しておりますので、竣工まで宜しくお願いいたします。(´ー`)

 

(ä?®ç§°)æ?±è??ç?°2ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

都心エリア・実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!