*1階床つくり

 

皆さまこんにちは(^∇^*)/

 

 

平成も残すところあと10日間で終わってしまいますねsweat02

平成最後、平成最後と騒いでいた割にはあまり実感がありませんが。

 

令和の時代、楽しみにしております(笑)

では!先日、大田区東蒲田の現場に行ってきましたので、

工事の様子をご紹介いたします(゜o゜)

 

IMG_0199.JPG

 

 

以前にご紹介した基礎工事から、進みに進み。

 

IMG_1571.JPG

 

 

1階の床つくりがスタートいたしましたpaper

 

IMG_E0203.JPG

 

 

スラブ(床)には型枠を敷き込み、その上から鉄筋を組んでいきますflair

鉄筋はよく見ると、タテヨコ2段になっていますよね(^○^)

 

鉄筋を下から支えているものは、スペーサーといいます。

 

IMG_0201.JPG

 

 

スペーサーは、かぶり厚さを確保するために必要なものになります。

かぶり厚さとは、コンクリート表面から鉄筋表面までの距離です。画像で言う、矢印の距離!

 

コンクリートを打設する際、重さで鉄筋がずれてかぶり厚さがずれないようにするため

一定の間隔を置いてセッティングしますeye

 

ã??ç??å ´æ??è¨? å?£ç?¬ã??é??ç??ã??è??é?¢ã??ç?¢å?°ã??ã?®ç??å??æ¤?ç´¢ç??æ??

 

 

あちらの職人さんは、鉄筋が交差している箇所を結束していました!

電動のハッカーを使っていますrun

 

結束線と呼ばれる針金のようなもので、固く結び固定をしていますよ。

 

IMG_0200.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(-^〇^-)

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - キリトリhairsalon - - - 

 

大田区東蒲田2丁目にて、事務所併用賃貸マンションの建設をしておりますfishfishfish

地上8階建、賃貸部分は1R・1K・1LDKの間取デス。

完成は2020年1月を予定しておりますので、竣工まで宜しくお願いいたします。(´ー`)

 

(ä?®ç§°)æ?±è??ç?°2ä¸?ç?®ã??ã??ã??ã?§ã??æ?°ç¯?å??äº?

 

 

賃貸経営をお考えの方

注文住宅建設をお考えの方

都心エリア・実績

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!