★内装工事*天井・床・窓サッシの取り付け

みなさま、こんにちは


本日、

【(仮称)立川市錦町6丁目マンション】の現場へ行って来ました(/・ω・)/

途中なんかいい感じに紅葉しておりました

IMG_9260.JPG

秋って感じがしますね。笑

立川市錦町6丁目マンションの現場日記は近日公開します。

そちらも是非見てくださーい(`・ω・´)ゞ



では、工事の様子をご紹介致します。

少しだけご紹介しておりましたが、

内装工事の紹介をしていきたいと思います(*'▽')


サポートが外されてすっからかんのお部屋。

IMG_5651.JPG


天井には、電気線がたくさんぶら下がっております

IMG_8972.JPG

⇒以前の日記を見る

電気線だけではなく、

排気が通るの太い配管も設置されております。

IMG_9269.JPG


賃貸住戸は断熱材で覆われておりますが、

その他のエントランスや共用廊下は断熱材は使われておらず、

仕上げ工事の時に、

吹き付け塗装やタイルなどが貼られます。

そのために、

表面をまっすぐ平にするために、左官作業を行います

IMG_9272.JPG



賃貸のお部屋に戻って・・・

床には、転がし配管

IMG_9268.JPG

⇒以前の日記を見る

青が水ピンクがお湯グレーの太い配管が排水

それぞれが一目でわかるようになっております(*´▽`*)


窓はサッシが取り付けられました。

IMG_9060.JPG


サッシは躯体とくっつける為、

サッシアンカーとサッシを溶接してくっつけております

IMG_9061.JPG


小さい窓も同じようにサッシを取り付けていますよ

IMG_9062.JPG


最後に、現在の屋上の様子がコチラです(._.)

IMG_9273.JPG


今後、防水工事などの作業が行われます



*お知らせ*

12月5.6日(土日)で、

鵜の木1丁目マンションにて構造見学会を開催致します。

工事途中の建物を見ることが出来る、

貴重な機会ですので、是非ご来場くださいm(__)m

⇒見学会情報

unokiHP.jpg

⇒鵜の木1丁目マンション詳細

賃貸マンションHP

戸建住宅HP

着工中・着工準備中物件一覧


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!