★2階立ち上がりコンクリート打設

みなさま、こんにちは


すっかり秋の陽気になりましたね

そろそろ、紅葉狩りの季節になりそうです。

秋は気候も景色も好きなので、

ちょっと田舎にでも旅に出てみたいなと思います

リフレッシュしに週末にでもお出かけしようかな・・・



ではでは現場の様子をご紹介します('ω')ノ

今回は2階立ち上がりコンクリート打設の様子をご紹介致します。

2階立ち上がりコンは、

2階の壁と3階のスラブへとコンクリートを流しこんでいきます。


コンクリート打設ではおなじみ、

ミキサー車とポンプ車が、現場の前に停めています


IMG_8569.JPG


IMG_8568.JPG

『秋晴れ』って感じのお天気で、

日向は暑く、久しぶりに汗かきました(;´Д`)


IMG_8470.JPG


IMG_8475.JPG


IMG_8492.JPG


IMG_8495.JPG


IMG_8500.JPG


打設を行っていると、

時々、鉄筋をブラシで鉄筋を洗っている職人さんがいます。

IMG_8472.JPG


この作業は、

鉄筋についてコンクリートを落とす為の作業です。

スラブから上に伸びている鉄筋は、

次の階へ繋げていく鉄筋です

鉄筋はコンクリートが付いたまま固まってしまうと、

次の打設の時に、接着不良を起こす可能性があります。

なので、

今回の打設中についてしまった鉄筋は固まる前に落としておく!

重要な作業なのです( `ー´)ノ



壁の型枠は内側かららも外側からも、

ガッチリと固定され、支えられています。

IMG_8506.JPG


IMG_8504.JPG


打設完了!

IMG_8512.JPG


IMG_8516.JPG


以上!

2階立ち上がりコン打設の様子をご紹介致しました(/・ω・)/


unokiHP.jpg

⇒鵜の木1丁目マンション詳細


賃貸マンションHP

戸建住宅HP

着工中・着工準備中物件一覧



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!