☆2階躯体工事☆

 

 

 

みなさん、こんにちはsun 

 

現場は躯体工事真っ只中ですよ。 今回は2階の躯体工事の様子をご紹介です。

 

「躯体工事とは建物の主要な構造体をつくる工事」のことを言いますよ shine

 

 

 

 

 

 

 

こちらが外観です。 足場が建ちました。

 

uehara-065.JPG

 

 

 

夜は仮囲いのコーナー部分が反射しますよ。 

 

uehara-069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは2階の床になります。 足場をせり上げるために、足場材が搬入されていますね。

 

uehara-066.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

せり上がった足場から撮影しました。 たっ高いsweat01

 

uehara-067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の鉄筋材が搬入されました。

 

uehara-068.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の型枠工事、鉄筋工事が進むと、スラブをあげます。 サポートを建て、大引きと

 

根太を流し、その上に型枠材を敷きこみます。 スラブ材も断熱型枠ですよ!

 

uehara-070.JPG

 

 

 

uehara-071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

スラブの上に配筋を行うと、設計監理者による配筋検査です。

 

uehara-072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコンクリートの打設です。

 

現地で生コンクリートの受け入れ検査を行い、合格したものを型枠内へ流し込みます。

 

uehara-073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

打設の様子です。 力を集結している感が伝わってきますね。

 

生コン打設の日の現場は、際立って活気がありますね。

 

uehara-074.JPG

 

 

 

uehara-075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが完成予想パースです。

 

5階建ての賃貸マンションになりますよ。

 

正面phot.jpg

 

 

 

裏面phot.jpg

 

完成が待ち遠しいですね。  1Kと1LDKのお部屋になります。

 

現場の様子はここまでです。 次回を乞うご期待!!

 

目白押しの朝日建設のイベントもご利用ください!