仮設工事の最近のブログ記事

☆山留用H鋼の打ち込み☆

 

 

 

みなさん、こんにちは!

お天気の良い相模原ですがsun 都内の一部や各地の一部で、局地的な雨rainが降っている様です。

今後の天気の移り変わりに注意していきたいと思いますwink

 

 

 

そして!本日は現場見学会が2会場で開催され、モデルハウスではオープンハウスを開催しています。

賃貸経営・土地活用・ご自宅の建て替え等を検討の方は、いい機会になると思いますhappy01

現場見学会はご入居をご検討の方にも必見!! どうぞご利用ください。

 

 

 

 

 

それでは、現場の様子をご紹介!!

地鎮祭が無事に終わり、工事がスタートしました。

こちらが搬入されましたhappy01

 

uehara-009.jpg

 

 

 

 

 

 

H鋼と言います。

向きを変えると、アルファベットのHに見えますよねeyeshine(Iにも見えます。。。)

の形をした鉄材。 略してH鋼です。

 

uehara-010.jpg

 

 

 

 

 

 

このH鋼を建物の周囲になる部分に入れていきます。

何故H鋼を入れるのかは、次回か次々回のブログでご紹介しますwink

 

uehara-011.jpg

 

 

 

 

 

 

現場の様子は以上となりますが、周辺の雰囲気を少しご紹介!!

最寄り駅は小田急線「東北沢」駅。お隣の「代々木上原」駅も徒歩圏内です。

現場までは徒歩4分から5分位でしたchickchickchick

 

uehara-014.JPG

 

 

 

 

 

現場の近くには代々木上原方面に向かって商店街があります。

赤いフラッグには「元気バリバリ」って書いてありますdash

 

uehara-013.JPG

 

 

 

 

 

 

駒場通り。 東大センター科学技術センターもすぐ近くにあります。

今度歩いてみたいと思います。 気分は「ちぃ散歩」や「ゆうゆう散歩」です(笑)

 

uehara-012.JPG

 

 

 

 

 

 

当現場は1Kと1LDK計14世帯からなる賃貸マンションになります。

ご入居をご検討の方は0120-18-0955まで。 来年2月の完成予定ですよ!

 

正面phot.jpg

 

次回を乞うご期待!! happy02 good