外装工事の最近のブログ記事

☆足場が解体されました☆

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

今週末に完成見学会を開催する当現場は

 

先日、足場解体が行われました。

 

カッコいい建物が姿を現しましたよっ!!

 

ではその様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

タイルの目地を埋めました。

 

黒いタイルも貼られ、建物がグッと引き締まりました。

 

uehara-140.JPG

 

 

 

 

 

 

塗装工事も完了し、手すりの取り付けを行っています。

 

uehara-141.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備が整い、いよいよ足場解体です。

 

正面のシートがはがされました。

 

uehara-142.JPG

 

 

 

 

 

 

側面から足場を解体していきます。

 

uehara-143.JPG

 

 

 

 

 

 

正面も解体が進み、建物の姿が見えてきましたよ。

 

uehara-144.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらが完成予想パースです。

 

イメージ通りに仕上がったと思いますが、いかがでしょうか!

 

正面phot.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末の完成見学会を乞うご期待ください!!

 

⇒ ⇒ ⇒  イベント情報

 

uehara-145.JPG

 

 

 

 

 

☆エレベーター工事☆

 

 

 

みなさん、おはようございます!!

 

さわやかな天気sunとともに花粉が舞ってますね(笑)。

 

今日も1日戦いたいと思いますdash

 

 

 

 

 

 

さて、本日は「2会場で完成見学会」と「注文住宅のオープンハウス」を開催します。

 

明日まで開催しております!! 賃貸経営をご検討の方。ご自宅の建築をご検討

 

の方は必見ですよぉ!!

 

 

 

 

 

 

さて、現場は今月の完成へ向けてラストスパート中です。

 

先日、足場解体もされましたよっ!!

 

今回は足場解体前の様子をご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

5階建ての当現場はエレベーターが付きます。

 

このように立ち入り禁止で工事をしています。

 

uehara-133.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中を見てみたい。。。。

 

特別に作業中の様子を撮影させていただきました。

 

レールをつけ、かごの床を設置し、機械を取り付けていきますよ。

 

uehara-134.JPG

 

 

 

 

 

上空はこんな感じです。

 

エレベーターが身近に感じた瞬間でした(笑)。

 

完成が楽しみです。

 

uehara-135.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内外装工事も進んでいますよっ。

 

ボード貼りの様子。

 

uehara-136.JPG

 

 

 

 

 

こちらは建具の枠を組み立てています。

 

uehara-139.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外部ではタイル貼りが行われています。

 

uehara-137.JPG

 

 

 

uehara-138.JPG

 

 

今回はここまでです!! 次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

3/16(土)・17(日)には完成見学会を開催しますよっ!!

 

すでに満室御礼の当物件ですが、満室の理由を是非、ご体感してください。

 

見学会の予約はこちらから  ⇒ ⇒ ⇒  こちらから

 

電話でもOKです! 0120-18-0955 

 

 

 

 

 

 

☆外壁タイル工事☆

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

本日は世田谷区相模原市で現場見学会・モデルハウスでオープンハウスを開催します。

 

明日まで開催していますよ!  ⇒ イベント情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、現場の様子をご紹介!!

 

前回の続きです。  ⇒ 前回の内容を振り返る

 

こちらが外観です! 足場が架かり、工事シートで養生されています。 安全第一です。

 

uehara-100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部、賃貸住居部分です。

 

サッシが取り付けられ、間仕切りを建て、置き床工事まで進みました。

 

uehara-101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは置き床の様子。

 

コンクリートの床から浮かせて、パーティクルボードを貼っていきます。

 

パーティクルボードの厚みは20ミリです。 この上にフローリングを張っていきます。

 

uehara-102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスも設置されています。

 

uehara-103.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは洗面台が設置される場所です。

 

配管が出てきていますね。 

 

開口部を大きくとっているのは、完成後のメンテナンスをしやすくするためです。

 

建物は完成してからが長いですから、そのための対策は工事中の気遣いで変わってきますよ。

 

uehara-104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは何でしょうか!?

 

間仕切りのLGS材の横についているのはコンセントボックスです。

 

高い位置にありましたので、スイッチ用だと思います。

 

この段階で電気屋さんも絡んできます。

 

uehara-105.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスの天井点検口からも配線がたれてきています。

 

仕上げ工事の進み具合をみて、電気屋さんも工事を進めます。

 

乾燥換気暖房機がついてますね♪ 

 

uehara-106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共用階段は中階段式になります。

 

これから仕上げていきますよっ。

 

uehara-107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、外壁ではタイル工事が始まっていました。

 

完成の雰囲気が一気に漂ってきますね。

 

白いタイルです。 

 

uehara-108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成予想パースはこちらです。

 

1K×10戸と1LDK4戸の賃貸マンションです。

 

ご入居を検討されたい方はこちらまで!  ⇒  朝日建設不動産部 

 

正面phot.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に! 

 

ハチ公バス発見!!

 

路線でバスの色が違う様です。

 

uehara-109.JPG

 

今回はここまでです!!