☆上棟・1階より仕上工事☆

 

 

 

みなさん、こんにちは! 今日はとても暖かくなりました。

 

3月下旬の陽気だそうですsun 桜咲いちゃいますね(笑)cherryblossom

 

そうかと思えば、来週の中旬は雪の予報ですsnow 油断禁物です!

 

 

 

 

 

 

さて、現場は上棟し、仕上工事に入りました。

 

先日、現場へ取材に行きましたのでその様子をご紹介!!

 

 

 

 

 

 

5階建てになります。

 

uehara-092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場へ dash

 

こちらはエントランス部分になりますよ。 

 

uehara-093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成予想パースも掲載されています。

 

職人さんも「俺達はこれを作っているのか!!」と士気が高まります up

 

uehara-094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最上階5階へ!

 

コンクリートが打設され、養生期間中です。 強度が出るまでサポートで支えます。

 

uehara-095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の階へ。 3階か4階だったと思います(笑)。

 

監督がサッシ取り付けのための墨だしをしていました。 

 

uehara-096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターもつきますよ!  これから本格的に工事が始まります。

 

uehara-097.JPG 

 

現場の様子はここまでです! 続きは次回へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場は徒歩圏内に3つ駅があります。(駒場東大前・東北沢・代々木上原)

 

代々木上原駅から現場へ向かうと、アーチを描いた外壁の建物が見えてきます。

 

uehara-098.JPG

 

 

 

uehara-099.JPG

 

古賀政男音楽博物館

 

昭和の代表的な作曲家で国民栄誉賞も受賞している方です。

 

作品は実に5000曲にも及ぶそうです。

 

明治37年に福岡県で生まれ。代々木上原には昭和13年に移り住んだそうですよ。

 

ゆかりのある地に音楽博物館が出来たということですね。

 

 

 

 

今後も周辺情報をご紹介していきたいと思いますよ!

 

では次回を乞うご期待!!