B工区も工事が始まりました!

 

 

皆様こんにちはッpaper

 

 

暖かくなったと思ったら・・・この寒さ・・・・どういうことでしょ???

季節はずれだとは思いつつも、冬用コートを着ました。お洒落より暖かさ!

 

 

 

 

さーて、現場の様子をお伝え致しますdash

 

A工区基礎型枠状況.jpg

 

耐圧盤の打設が終わり、基礎型枠の建て込みですッsign03

 

 

 

A工区基礎型枠状況2.jpg

 

 

 

 

A工区基礎型枠状況3.jpg

 

 

 

 

 

型枠の建て込みが終わり、基礎コンクリートの打設まで終わると

今度は堀った土を埋め戻していきますrockshine

 

A工区埋め戻し.jpg

 

 

 

 

 

しっかりと転圧をして、土間コンクリートの下地は完了ですッslate

 

A工区埋め戻し完了.jpg

 

おッsign01

 

 

 

Bの区画も工事が始まりましたflair

工事の工程は同じなので、気になる方はA工区の説明記事をご覧下さいup

 

B工区床付確認.jpg

 

↑写真は根伐り底を確認し、伐り底の上に砕石(大きい砂利のようなもの)を敷き、

転圧してきます。

 

 

これを床付け(とこづけ)と言いますflair

 

 

しっかりと締め固めるのもそうですが、床付け面が建物の支持地盤となるので

正確に平らに仕上げ、床付け面を乱さないように注意します。

 

 

 

そして、捨てコンクリート打設sign03

 

B工区捨てコン打設.jpg

 

赤丸の天端ポイントの高さまで、コンクリートを打設しますdash

 

 

 

 

 

こちらは外観ですshine

足場がせりあがりましたuphappy01

 

外観.jpg

 

それでは今回はここまでですslate

次回の更新をお楽しみにーーーーーーーーpaper

 

 

 

 

clover 5月の現場見学会はコチラ!