内装工事【続】

皆さま、こんにちは!

 

朝は雨が降っていましたが、止んでくれて昼間は太陽も出ていましたっnote

ですが、また夜には雨が降るそうなので、傘をお忘れなくbearing

 

 

 

さて!

今回は工事の様子ですsign03

DSCN1648.JPG

 

前回の続きで、内装工事の様子ですsign03

1階はLGS(Light gauge steel)=軽量鉄骨で間仕切りがされていましたpaper

DSCN1675.JPG

天井、壁の元となる材料で、単体では1本の棒状の部材ですwrench

種類がいくつかあり、ビスや付属品で留めて、いろいろな複雑な形を作り上げていきますwink

 

 

 

こちらは、電気屋さんがCD管から電気を通す(通線)をして、

線をまとめていますflair

DSCN1667.JPG

 

 

ベランダに出ると、タイルが貼られていて、、、

目地埋め作業中ですかねdanger

DSCN1673.JPG

下地(モルタル)を塗った後に、タイルを貼ります。

そして、タイルの上からもう一度モルタルを塗り、目地(継ぎ目)を埋めて行きますshine

 

 

 

では2階へ。run

2階も1回と同じく間仕切りがされてました。

外に出てみると・・・

クルンってなんか出てますね(笑)

DSCN1682.JPG

これは、ガスと電気の配管になりますrock

 

 

タイルはまだ貼られていませんでしたdash

DSCN1683a.JPG

 

 

さらに上へ3階へ。run

DSCN1688.JPG

まだサポートがありますねsign03

サポートは型枠を支える役目をしております。

1本で1トンの重さに耐えられるのですよupすごいっ

 

 

 

工事は順調に進んでいっているようですっhappy02

 

 

------------------------------

 

 

 

 

 

現場から少し歩きますが、海浜公園にも行ってきましたchick

ひまわりがたっくさん咲いていてキレイでしたよぉぉぉぉぉheart02

DSCN1713.JPG

 

 

汗だくになりながら、海を見たさにこの道を

ひっっっっっったすら登って登って登って登って・・・・

DSCN1715.JPG

 

 

海ーーーーーーーーーーーーーーーmistsign03

DSCN1716.JPG

 

 

すっかり夏です!

気づいたら夏です(笑)

DSCN1717.JPG

暑いのは本当に嫌ですが、こういう景色を見ると、夏も悪くないですねnote

 

 

ではまた更新致しますpenguin

 

 

朝日建設のHPに戻る