その他の最近のブログ記事

辻堂元町2丁目マンション現場日記【終】

皆さまこんにちはnote

今日はあいにく雨が降っており、寒さがより増します・・・wobbly

午後から晴れる予報ですが、本当に晴れるのかしらsign02

 

 

 

さて、当物件の現場日記は今日で最終回を迎えますっweep

正式名称は、houseメゾン ブリッジhouse

DSC06099.JPG

何度も言いますが、長いですよっhappy01

 

 

 DSC05931.JPG

 

DSC05977.JPG

 

 DSC05949.JPG

 

 

 

メゾン ブリッジは

 

flair延べ日数/223日flair

(着工から完成までにかかった工事日数)

flair延べ人数/2730人flair

(着工から完成まで工事に携わった人数)

 

で完成させましたsign01お疲れ様でした。confident

 

 

 

 

管理会社は、?東峰地所さんになりますpaper

入居希望の方はこちらまで・・・rundash

 

 

また、工事期間中は大変なご迷惑をおかけ致しました。

 多くの方のご理解とご協力のおかげで、無事に完成することができました。

本当にありがとうございました。

 

 

では!さようならdashdash

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

 

 

完成物件のご紹介です!

皆さま、こんにちはnote

ここ最近、雨が続いておりますね・・・rainおまけに寒いです。

小学生の頃は今の時期でも平気で半袖シャツでいましたが、もう無理ですね。down

一気に寒くなってきたので、皆さまくれぐれも風邪を引かないようにしてくださいsign01

 

 

ではでは、、、

当現場ついに、完成いたしましたよぉhouseshine

さっそくですが、ご紹介致しますっrock

 

 

 

まずは、外観からsign01

長いんです(笑)

DSC05997.JPG

 

 

 

 

shine1Kshine

DSC05949.JPG

 

DSC05947.JPG

 

 DSC05953.JPG

 

 

 

 

shine1LDKshine

DSC05986.JPG

 

DSC05980.JPG

 

DSC05984.JPG

 

DSC05962.JPG

 

 

 

shine2LDKshine

DSC05924.JPG

 

 DSC05990.JPG

 

DSC05959.JPG

 

 

 

 

最後に。

shineオーナールームshine

DSC05977.JPG

 

DSC05975.JPG

 

DSC05972.JPG

 

DSC05968.JPG

 

DSC05966.JPG

 

 

 

 

 以上っ

完成物件のご紹介でしたhappy01

ではsign01

flair10月・11月の見学会情報はコチラflair

朝日建設のHPに戻る

 

 

現場周辺情報です!

皆さま、こんにちはnote

 

本日7月27日は、スイカの日

スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、

スイカの縞模様を綱に見立て、七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」と

語呂合せから来ているそうです。

なんとなーく、無理やりに語呂合わせたと感じるのは私だけ?coldsweats01(笑)

 

 

 

 

さて!

今回は、現場の最寄り駅辻堂駅”から現場までをお伝え致しますsign03

 DSCN1626.JPG

駅が大きいので、人がたくさんいましたよdash

 

 

 

北口を出て・・・

DSCN1625.JPG

 

 

!!!

DSCN1630.JPG

辻堂駅北口直結でテラスモール湘南がありますっcatface

 

 

 

 

海沿いだから、風があって少しは涼しいかなー♪なんて

勝手に思い込んでいたのですが、暑さは相模原と変わらずです。sweat01(笑)

約10分弱歩くので、水分補給sign03 どれにしよう・・・coldsweats01

DSCN1631.JPG

北口を出てまーっすぐ、まーっすぐ、ですっrunrunrun...

 

 

 

!!!

DSCN1636.JPG

湘南クッキーを通り過ぎたらもうすぐ現場ですsmile

 

 

!!!

DSCN1642.JPG

 やるぞう君がいましたぁぁぁぁsign03

 

こちらが外観になりますpaper

DSCN1647.JPG

 工事の内容はまた後日、更新致しますねpencil

 

 

 

 

 

そして現場近くでお昼ご飯wink

DSCN1705.JPG

 

 

初めての生しらす丼っっfishfishfish

DSCN1709.JPG

すごく 美味しかったです。ごちそうさまでしたrestaurant

 

 

 

 

 

現場周辺はこんな感じになりますup

 

 

では、次回は工事の内容を更新致しますので、

よろしくお願いいたしますsign03

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

地鎮祭を行いました

 

皆様こんにちはッ!

 

 

(仮称)辻堂元町2丁目マンション新築工事

着工に伴いまして1月23日(水)地鎮祭を行いました

 

DSCN8628.JPG

 

地鎮祭とは???

工事を始める前に行うもので、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させて

もらうことの許しを得、工事の無事を祈る儀式です。 

安全祈願祭とも呼ばれたりします。

 

 

 

 

こちら祭壇

 

DSCN8634.JPG

 

祭壇は「南向き」または「東向き」とし、

「北向き」としないことが絶対条件とされておりますflair

 

 

 

 

地鎮祭はこのような流れになっておりますッ!

 

DSCN8632.JPG

 

ちなみに、レンズカバーの半開きに気付かず撮影を行っていた為、

右上の黒いサッ!は、ずっと付きまといます・・・

 

 

 

 

参列者の手を清めますpapershine

 

DSCN8637.JPG

 

 

 

 

 

 

さて、準備が整ったら地鎮祭の開式ですup(*^▽^*)

 

DSCN8649.JPG

 

 

 

DSCN8653.JPG

 

 

 

こちらは、鍬入之儀(くわいれのぎ)

 

 

まず、その土地で初めて草を刈る・・・刈初(かりそめ)–設計者(鎌)

 

DSCN8660.JPG

 

 

 

初めて土をおこす・・・鍬入(くわいれ)–建主様(鍬)

 

DSCN8663.JPG

 

 

 

 

初めて土をならす・・・穿初(うがちぞめ)–施工者(鋤)

 

DSCN8666.JPG

 

 

 

 

玉串奉奠(たまぐしほうてん)は、神前に玉串を奉り拝礼します。

玉串とは、榊に紙垂を付けたものです。

 

DSCN8679.JPG

 

建設敷地の永遠の安定と参列者の守護を祈念するため、

玉串を奉って神に拝礼するものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、神酒拝戴(しんしゅはいたい)が行われます。

 

DSCN8683.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は全員で記念撮影ですcamerashine

 

DSCN8685.JPG

 

 

 

DSCN8686.JPG

 

 

地鎮祭が無事に終わり、

次回はいよいよ工事の様子をお伝え致しますッsign03

 

 

お楽しみにnotes

 

現場日記を始めます!

 

 

神奈川県藤沢市でオーナールーム併用の新築賃貸マンションの工事がスタートしますッsign01

 

工事の様子や地域情報をご紹介していきたいと思いますshine

 

 

 

 

工事概要は下記の通りです。

 

************************************

 

住 所 : 神奈川県藤沢市辻堂元町2丁目

 

工 期 : 着工:2013年1月   完成:2013年10月

 

構 造 : 鉄筋コンクリート造

 

用 途 : 共同住宅(賃貸マンション)

 

間取・戸数 : 1K×18戸・1LDK×9戸・2LDK×12戸

          オーナールーム×2戸

 

*************************************

 

 

工事中はご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。

 

工事途中の構造見学会や、完成時の完成見学会の開催も予定しておりますので、その際には

 

是非、ご来場ください。 

 

完成予想パースはこちらになります。

 

正面phot.jpg

 

朝日建設の連絡先は 0120-18-0955 になります。

 

ホームページはこちらになります ⇒ ⇒ ⇒ 朝日建設公式ホームページ

 

どうぞ宜しくお願い致します。