☆内装工事の様子

皆さまこんにちは(*゚▽゚*)

 

 

11月8日。

 

本日、朝礼担当でした・・・。未だに慣れませんsweat02

やはりいつも通り、いや、、いつも以上に緊張しましたorz

人前で緊張しないようになりたいものです。

 

 

さ!

豊田の現場日記を更新致します___pen

 

前回は5階の躯体工事が始まる!といった所でしたね。

最上階ですよう。

 

IMG_2766.JPG

 

 

 

下階は内装工事が始まっているので、本日はその様子をご紹介致します(^-^)

 

型枠支保工が外れた状態の室内。

床下に配管がありますが、これを転がし配管といいますpaper

 

コンクリートスラブ面に露出した状態で配管されていますが、

この上にさらに床をつくる工事を行います。これはもう少し先のお話です・・・run

 

IMG_2754.JPG

 

 

さらに、ユニットバスの設置をおこなっていました!

 

内装工事は、

転がし配管ユニットバスの設置から始まりますchick

ユニットバスは現場にて組み立てられ、躯体にに設置されるのです(^ω^)

 

IMG_2758.JPG

 

 

このように専用の接着剤で。

 

IMG_2757.JPG

 

躯体には墨出しがされていますshadow

 

今はまだ部屋ごとに仕切られていなく、広い空間のままですが

この後の工事で必要な基準線を墨で書き記していますね。

 

 

---

 

 

また、アルミサッシが現場に搬入されています。

前回のブログで、サッシが取り付けられているお部屋をご紹介しました!

 

他のお部屋でも取り付けが始まるようですsign01

日野市豊田の当物件は二重サッシになりますので、アルミサッシ + 樹脂サッシが付きますshine

 

IMG_2749.JPG

 

 

---

 

 

躯体工事の際に、CD管が登場したのを覚えていますでしょうか??

オレンジ色の管ですsnail

 

この管の中には、電線が通されています!

 

KIMG0022.jpg

 

 

そして、室内の天井を見ると。なにやら色々と飛び出ていますねgood

CD管に通されていた電線になります。

 

ちなみに室内を覆っている物は、あのスタットボード(断熱型枠材)(・∀・)

内断熱工法の建物ですfish

 

IMG_2075.JPG

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますー。

次回もよろしくどうぞ( ´∀`)人(´∀` )

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

東京都日野市豊田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅はJR中央線「豊田」train徒歩約1分程。駅から現場が見えます!

 

 

間取は

 

1LDK(8戸)・店舗。 店舗併用賃貸マンションになります(・∀・)

 

IMG_2061.JPG

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP