☆構造見学会ではモデルルームをご用意しております


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



では!現場日記を更新いたします__


構造見学会は今週末の2/1(土).2(日)ですよ(^ω^)

一部モデルルームを用意しますので、それに向けて工事が行われております。


IMG_E3453.JPG



以前にもご紹介したと思いますが、スタットボード(断熱型枠材)の上から

石膏ボードを張っていきます


IMG_E3441.JPG



IMG_E3440.JPG



ちなみに玄関周りが

ピンク色になっているんですけど、これは吹き付けるタイプの断熱材になります。


IMG_E3443.JPG



そしてボードに下地処理をしたあと、クロス(壁紙)を張っていきます。

(この工事の様子はまた後日ご紹介できればと)


IMG_E3435.JPG



さらにこちらも以前にご紹介しました、置き床工事

床を二重にする工事で、張られているボードはパーティクルボードといいます


IMG_E3450.JPG



IMG_E3449.JPG



その上からフローリングが張られます。

パーティクルボードは床材の下地材でもあるんですよ(^ω^)


ちなみにこのフローリングは、通常のものよりも幅が広いタイプになりますね


IMG_E3436.JPG



あ、窓のサッシは二重です!!(全戸共通で)


IMG_E3439.JPG




外壁はタイルが貼られるのですが、コンクリート表面をまずは高圧洗浄で綺麗に汚れ等を落としてから、です!!


高圧洗浄したあとというのは、このように傷が付きます


IMG_E3437.JPG


これは目荒しといい、タイルの接着力を高めてタイルの剥落を防止する方法です。

高圧洗浄で表面を綺麗にし、尚且つタイル貼りに向けての下地処理もしているといった感じです



以上!工事の様子はここまでです次回のブログもよろしくどうぞ


2/1(土).2(日)構造見学会を開催いたします


賃貸マンションの構造見学会


賃貸マンション実績

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!