☆2階躯体工事中・・・



みなさま、こんにちは!!


今日はお天気が良かったですねーー

寒いですけど・・・(;^_^A

これからどんどん寒くなるんですよね・・・・・・

やだなぁ



それでは、現場日記を更新したいと思います!!



IMG_2687.JPG



1階コンクリート打設が完了し「2階躯体工事」が行われています!!

そのため前回の時より足場が高くなっていますね(´▽`*)


当現場は4階まで上がりますよぉ


そして下写真はB1階の様子です!!

躯体を支えていたパイプサポートが撤去されスッキリしていました(´ω`*)



IMG_2690.JPG



階数が上がるごとに内装工事も始まっていきますよ!


次のお写真は・・・


1階の様子です!!

養生期間のため1階にはパイプサポートがたくさん立っています(∩´∀`)∩



IMG_2691.JPG



このパイプサポートは支保工とも言います。

計算上では1本のサポートで1トンの重さを支えることが出来るそうです


そしてそして。

上にあがり、2階躯体工事です!!



IMG_2692.JPG



型枠建込、壁配筋、スタットボードの建て込みが完了しておりました(=゚ω゚)ノ

もう少し上に上がると・・・



IMG_2693.JPG



手前側は床上げが完了していました

奥側の床上げが完了してからスラブ配筋が行われます(。-`ω-)



IMG_2694.JPG



型枠は単管パイプでがっちり固められていました!!



以上、現場の様子でした

次回もよろしくお願いしますーー(´Д⊂ヽ






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!