☆基礎型枠工事の様子!

 

みなさま、こんにちは('ω')

 

今日も暑いですねーーー;;

汗だらだらかきながら現場取材に行ってきました・・・

 

 

それでは、早速現場の様子をご紹介します(。-`ω-)

 

 

IMG_8478.JPG

 

 

前回「基礎配筋」の工事のご紹介をしました!!

それで今回ご紹介するのが「基礎型枠工事」ですrock

 

基礎の配筋工事が完了し、

コンクリートが流し込まれる部分に型枠を組んだ鉄筋を挟むようにして建て込みますshine

 

 

IMG_8475.JPG

 

 

この型枠と型枠の間にコンクリートが打設されますよーー(*'▽')!!

 

 

IMG_8470.JPG

 

 

当物件は半地下のようになるので、壁の黒くなっている部分は建物になるそうですよflair

 

この後に1階スラブの型枠の建込が行われます。

 

そのため地下空間が出来ます。

その地下部分は「ピット」と呼ばれ、地下に排水等の配管が設置される部分になりますよ(??〆)

 

 

以上、基礎型枠工事の様子でした(*‘ω‘ *)

次回は夏季休暇明けの更新になります!!

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!