☆北区尾久(昭和町)の店舗併用賃貸マンション|内装工事(フローリング貼り)
みなさま、こんにちは!
日差しが痛いくらいですね!
今年は海に行って日焼けしていきたいと思います(*´▽`*)
さて、前回の現場日記では屋上防水工事をご紹介いたしました。
(前回の現場日記はこちら「☆北区尾久(昭和町)の店舗併用賃貸マンション|屋上防水工事」)
現場取材時には足場解体の真っ最中でしたよ。
次回は外観もご紹介するのでこちらもお楽しみに(*´▽`*)
室内はというと...
パーティクルボードを敷いた室内はフローリングが敷かれておりました!
このようにフローリングの板の側面にはサネと呼ばれる凹凸がついています。
こちらの凹凸を隣同士、あてはめながら部屋全体に張っていきます。
フローリングを敷いた壁際を見ると三角形の木材がはめ込まれています。
これはパッキンというものになります。
フローリング同士は接着剤で固定していきますが、隙間ができないよう外側から力を加えてくっつくよう
固定しているのです。
さて、フローリングの板同士を接着するためのアイテムをもう一つご紹介します!
それがこちら!
緑色のピンのようなものですが、カリクギといいます!
板と板の間に打ち込み、接着するための手助けをしてくれます。
そして、接着剤でしっかりと隙間がないよう固定されると、抜いてしまいます。
着々と内装工事も進行中です!!
それでは今回はこのへんで!
完成予想パース
2025年夏完成予定
地上12階
1LDK(20)・1LDK+WS(11)・1LDK+S(30)
店舗(1)