☆北区尾久(昭和町)の店舗併用賃貸マンション|内装工事(パテ処理)
みなさまこんにちは!
真夏のような暑さが続いておりますが、いかがでしょうか?
とうもろこしやスイカ‥夏の食べ物も美味しくなってきましたね!
さて、前回の現場の様子では12階立ち上がりコンクリート打設をご紹介いたしました!
(前回の現場日記はこちら「☆北区尾久(昭和町)の店舗併用賃貸マンション|12階立ち上がりコンクリート打設」)
上棟した後は内装工事をメインにご紹介していきます!
石膏ボードを貼り終えた室内で、次に行われるのはクロス貼りです。
クロスは貼る場所によって大きさが異なるためカットして貼っていきます。
が、クロスを張る前に行われるのがパテ処理です!
石膏ボードを貼り終えた表面を見ると、石膏ボードの繋ぎ目やビスの跡など凹凸がありますね。
この前クロスを貼ると表面もボコボコとしてしまうので、パテ処理を行っていきます。
パテにはいくつか種類があり、粒子の細かさや凹凸の埋めやすさなどによって塗り重ねられます。
塗った後はサンドペーパーを使って表面を滑らかに仕上げていきます。
場所によって異なった大きさのクロスを一枚一枚、空気を抜きながら貼り付けていきます。
クロスを貼ると一気にお部屋らしく仕上がりますね!
それでは今回はこの辺で!
完成予想パース
2025年夏完成予定
地上12階
1LDK(20)・1LDK+WS(11)・1LDK+S(30)
店舗(1)