その他の最近のブログ記事

☆完成見学会を開催致しました☆

みなさま、こんにちは。先週末は大雪で大変でしたねsweat01今週も明日あたりから

 

snowの予報ですので、みなさま気をつけてくださいねdash

 

さて、そんな先週の大雪のお陰で、2日間開催予定だった、当物件の完成見学会でしたが、

 

安全の為、日曜日のみの開催とさせて頂きましたweep

 

そんな、大雪後の見学会の様子をご紹介致しますーーーーsign01

 

IMG_1303.JPG

 

2日目という事もあり、少しは雪も少なくなってはいましたが・・・・普段こんな雪景色、

 

「見たことがない!!」というくらいの量でしたsweat01

 

現場へいざdash

 

IMG_1305.JPG

 

監督、せっせと雪かき中でしたscissorsたぶん私が到着する前からやっていたのでしょう。

 

何時間・・・?結果的に暑くて薄着のまま頑張っていましたcoldsweats01

 

そして、遅ればせながら見学会チームも雪かきに参加sign03

 

が、かくものがないshock結果

 

IMG_1307.JPG

 

必殺、雪だるまの要領で雪かきsign03もちろん、遊んでいるわけではありませんsign03

 

大真面目で雪かきをしているんですup右監督、左女オバサー(笑)監督は丁寧に丸めながら

 

雪球を大きくしているのに反して、オバサーはとりあえず大きくする作戦。(雑なだけ)

 

IMG_1309.JPG

 

監督頑張るsign03

 

IMG_1308.JPG

 

オバサー雑に作った結果、若干崩れる!!

 

IMG_1313.JPG

 

1時間近く、二人で雪だまを造り、三室次長はスコップで滝のような汗を流しながら、

 

歩道の雪かきをしましたdash

 

IMG_1317.JPG

 

何とか、テーブルセッティングも完了し、

 

除雪隊の頑張りの結果はこちら↓↓

 

IMG_1320.JPG

 

雪だるま3体snowsnowsnow 気温の上昇ですべての雪を丸くすることは出来なかったのですが、

 

きちんとこの後残った雪の除雪致しましたhappy01雪の後で足元が悪い中でしたが、

 

IMG_1333.JPG

 

お客様にもご来場頂く事ができましたhappy02着工からの工事のあゆみを

 

御覧頂き、建物がどのようにして完成を迎える事が出来たのか、じっくり

 

観察して下さいましたconfident20年に一度の大雪で1日のみの

 

開催になってしまいましたが、これはこれで思い出に残る見学会となりましたdash

 

それでは最後に建物の全貌をsmile

 

IMG_1324.JPG

 

賃貸マンションとは思えない雰囲気の建物に仕上がりましたsign01

 

それでは今回はここまで!次回は最終回ですsmile

 

IMG_1306.JPG

 

実は雪だるま4体でした(笑)

 

朝日建設のHPへ戻る⇒コチラ

 

 

 

☆完成見学会を開催致します☆

みなさま、遅くなりましたが、明けましておめでとうございますsign03

 

そして、受験生のみなさん、寒い日が続いていますが、試験頑張って下さいねーーーgood

 

さてさて、今回はご紹介ですーーーsmile

 

2月8日(土)・9日(日)の2日間で当物件は

 

完成見学会を開催致しますーーーーーーーーーーー!

 

DSCN3867.JPGのサムネイル画像

 

入居者より一足先に建物の中に入る事ができsmile、賃貸経営をお考えの方は

 

内装のイメージなど沸きやすくなること間違いなしgood

 

ちなみに、当物件はお引渡し前になんと、満室なんですよーーーーー!

 

2日間開催時間10:30から16:00まで、

 

更には、当日抽選会を行いますので、是非ご来場下さいねっsign03

 

会場周辺の地図はコチラから⇒最寄駅の「新子安」駅から徒歩約7分です!

 

朝日建設は1月2月もイベント満載!⇒要チェック

 

情報満載のHPはコチラ⇒ぽちり

☆構造見学会を開催致しました☆

みなさま、こんにちはsunいよいよ12月になりました!

 

今年もラスト1ヶ月、「師走」と言うだけあって、忙しい1ヶ月だと

 

思うので、みなさま、頑張りましょうねhappy01

 

さて、当物件ですが、11月30日と12月1日の2日間で「構造見学会」を開催致しましたぁsmile

 

DSCN3867.JPG

 

2日間とも快晴でポカポカ陽気の中で開催する事が出来ましたnote

 

それでは、準備の様子からご紹介致しますぅeye

 

見ての通り、現場の前は太い幹線道路なので交通量は・・・・すごいですsweat01

 

荷物を積んだ車の到着と同時に手分けしてサササっと荷降ろし&設営開始ですsign03

 

DSCN3766.JPG

 

みみコーンと格闘中の営業部平さんsmile

 

DSCN3768.JPG

 

営業部、工事部、不動産部総出で紅白幕を貼りますsmile

 

DSCN3770.JPG

 

貼ります。

 

DSCN3771.JPG

 

貼りましたsmile

 

DSCN3778.JPG

 

つけます。

DSCN3780.JPG

 

つけます。

 

DSCN3783.JPG

 

まだつけます(笑)みんなで色々と分担をしたので、あっという間に準備は完了!

 

DSCN3881.JPG

 

受付もバッチリsmileいよいよ見学会スタートですshine

 

DSCN3795.JPG

 

おっと、朝礼も忘れませんよ!この朝礼で建物の概要や諸注意などが発表されます!

 

みんな真剣に聞きます!!(たぶん笑)

 

おやっ!お客様がいらっしゃいましたsign03

 

DSCN3847.JPG

 

DSCN3839.JPG

 

このように、構造見学会では、建設中の建物の中に入る事が出来るので、躯体の様子や

 

工事の流れを見ることが出来るのです!だから、賃貸経営を考えている方はもちろん、

 

入居者の方も建物を知る事が出来て、完成後安心して入居が出来ますsmile

 

ちなみに、当日は職人さん達が絶賛工事中でしたぁーsmile

 

DSCN3773.JPG

 

1階部分ではタイル貼りをしていましたsign03

 

上棟をしないと行われない「構造見学会」ですので、とっても貴重ですよっheart04

 

そして、構造見学会が完了したので、後は竣工までまっしぐらdash

 

また完成見学会を行うので、今後のイベント情報は要チェックですshine

 

ちなみに、一日目のメンバーはこちら↓↓

 

集合.jpg

 

この2日間で20組のお客様にご来場頂きましたsign03

 

寒い中ご来場頂いた方本当にありがとうございましたconfident

 

地鎮祭を行いました

みなさま、こんにちはsign01やっと暖かくなったと思ったらまたまた風が冷たい・・・・。

 

4月も後半に差し掛かっているのに、変な天候ですねsweat01

 

さて、当物件ですが、先日「地鎮祭」を行いましたhappy01

 

『地鎮祭』というのは、地の神様(氏神)に土地の利用許可を得て、

 

安全に工事を行えるようにお願いをする儀式ですshine

 

それでは地鎮祭の様子をご紹介致しますねsmile

 

DSCN0934.JPG

 

仮囲いのされた現場に紅白幕のテントを張りますupもちろん屋根にもやるぞう君happy01

 

仮囲いというのは、工事する敷地を文字通り囲う事で、工事中の様子を見せたくないからsmile

 

ではなく、防犯や安全、工事中の粉塵や遮音遮風のために立てられます。

 

曲がり角では、角の部分をクリアにして向こう側が見えるようにするところもあるんですよsign01

 

さて、テントの中を見てみましょうeye

 

DSCN0929.JPG

 

祭壇が設けられ、海のもの、山のもの、お神酒などが用意されていますょnote

 

これぞ、日本の行事という雰囲気ですlovely

 

会場はこんな感じになっていますっdash

 

DSCN0932.JPG

 

椅子が用意され、中央より右側にはお施主様が座られますnote

 

手前の桶にはお水などが用意されており、

 

テント内に入る前に神社のように手を清めますhappy01

 

DSCN0935.JPG

 

神社などでは自分で柄杓を持ち、左手→右手→左手→口の順で

 

手を洗いますが、地鎮祭の場合弊社の社員がお水を

 

流してくれますsmile

 

DSCN0945.JPG

 

おぉ!?式が始まったようですnote

 

DSCN0930.JPG

 

式次第が用意され、流れに沿って式を進行していきますhappy02

 

左下の小さな山もこの後大切な役割を果たしますwink

 

いよいよ『切麻散米』が始まりました。↓↓

DSCN0948.JPG

 

切麻散米(きりぬささんまい)とは、永久に災禍がないように四方に切麻、お塩、お酒をまいて

 

清めますhappy01宮司様は切麻。

 

DSCN0949.JPG

 

お施主様はお塩happy01

 

パラパラぁsign04

 

DSCN0950.JPG

 

施工会社はお酒smile神様が「おーっとっとっと!」なんて言ってたりしてdelicious

 

続いては『鍬入之儀(くわいれのぎ)』↓↓

 

DSCN0959.JPG

 

いよいよ先程の山の出番ですょnote

 

その土地で初めての作業になります。

 

DSCN0964.JPG

 

設計者が鎌を入れます。

 

えいっ、えいっ、えーーーーい」の掛け声でまずは刈り取りを行います。

 

DSCN0965.JPG

 

お施主様が鍬を入れます。

 

 

こちらも「えいっ、えいっ、えーーーい」の掛け声でhappy01

 

DSCN0967.JPG

 

最後に施工会社が鋤を入れます。

 

もちろん「えいっ、えーいっ、えーーーいっ」は絶対ですsmile

 

DSCN0975.JPG

 

最後にみんなでお神酒を飲み交わし式は終了になりますshine

 

そして、記念に↓↓

 

DSCN0979.JPG

 

無事に地鎮祭が終わりましたので、いよいよ工事が始まりますhappy01

 

どんな工事が行われるのでしょうかnote

 

お楽しみにnotes