☆曙橋の賃貸マンション|2階躯体工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


それではさっそく、

現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_0803.JPG


前回、1階立上りのコンクリート打設の様子を

ご紹介させていただきました当現場。

現在2階躯体の建込み工事が行われております!


IMG_0805.JPG


取材時は壁の建込み、スラブの断熱材の敷き込みが完了し、

スラブ配筋が行われておりました。


IMG_0809.JPG


鉄筋はよく見るとダブル配筋と言って格子状に2段、

二重になるように組んでおります。

ダブル配筋にすることで、コンクリートの厚みも増すため、

より強度のある建物が期待できます!


IMG_0810.JPG


鉄筋とスラブの断熱材との間に置かれているの

スペーサーです。

こちらは鉄筋同士の間隔や、型枠との間隔を一定に保つため、

必ず設置するものになります。


IMG_0811.JPG


少し背の高い方がタワー型スペーサー、

小さいほうがサイコロ型スペーサーといいます。


IMG_0812.JPG


スラブのような構造物の底面については

1平米につき4個以上と定められています。


IMG_0807.JPG


スラブ配筋が完了次第、

コンクリート打設となります。


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


画像1.jpg

2023年7月完成予定


1R(3戸)

1K(4戸)



賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!