☆曙橋の賃貸マンション|1階スラブ工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


当現場のすぐ近くにある八百屋さんが

とってもお買い得で気になっています。

昨日はネギが48円(見間違いでなければ・・・)!!

ですが、さすがに新宿から淵野辺までネギを背負って帰るのは

恥ずかしいので諦めました。笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_9691.JPG


前回、基礎の配筋工事の様子をご紹介させていただきました当現場。

現在1階スラブ(=床)の工事が行われております!


IMG_9686.JPG


取材時は、コンクリートを流し込む部分(鉄筋を囲うように)に

コンクリートパネル(=コンパネ)と呼ばれる板が建て込まれ、

その上に断熱材を敷いておりました。


IMG_9687.JPG


使用している断熱材はカネライトフォームです。


IMG_9690.JPG


カネライトフォームは独立した気泡構造の為、

断熱の敵である水が入りにくく、断熱性の劣化を防ぎます。


IMG_9689.JPG


住戸部分の床にはカネライトフォームが敷き込まれ、

その後スラブに鉄筋が組まれていきます!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


画像1.jpg

2023年7月完成予定


1R(3戸)

1K(4戸)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!