☆相模原の事務所ビル|1階スラブ配筋中

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


本日は雨の相模原です。

先日までの蒸し暑さが嘘のように落ち着き、

過ごしやすい気温となっています。


IMG_6649.JPG


本社花壇のあじさいが綺麗に色づいています。


さてそれでは、現場の様子を上司が写真に収めてくださいましたので、

現在の工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_6673.JPG


前回、耐圧コンが打設されました当現場。

基礎(地下ピット)の型枠の建込み、断熱材の敷き込みが終わり、

現在はスラブ(=床)配筋まで終わっている状態です。


IMG_6676.JPG


鉄筋の下に敷かれた水色のものが、

断熱材のスタイロフォームと呼ばれるものになります。


IMG_6679.JPG


配筋の際はダブル配筋と言って格子状に2段、

二重になるように組んでいきます。

ダブル配筋にすることで、コンクリートの厚みも増すため、

より強度のある建物が期待できます!


IMG_6680.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面phot2.jpg

2020年12月完成予定




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!