外壁工事の最近のブログ記事

☆相模原の事務所ビル|仕上げ工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


朝日建設が応援させていただいているSC相模原

J2昇格をかけ、本日ブラウブリッツ秋田との試合が行われ、

ホーム最終戦は引き分けとなりました(´Д`;)

いやぁ、惜しかった。

来週の試合で運命が決まります!!

どうか希望が叶いますように!!!!!!


10サッカーやるぞう君.jpg


それでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_0581.JPG


完全に足場が解体された、当現場。

1階エレベーターホールにて仕上げ工事が始まっておりました!


IMG_0578.JPG


人通りが多く、工事終盤に仕上げ作業を行うエレベーターホール。

大理石調の大判のタイルを貼り付けておりました!


IMG_0577.JPG


清潔感があってオシャレですね!


IMG_0573.JPG


また、屋上まで続く階段でも、

LGSを建込み、石膏ボードを貼り付け、クロスの貼り付けと、

仕上げ工事を行っておりました!


IMG_3648.JPG


IMG_0569.JPG


また、外構工事も進んでおります。

取材時はゲートの建込みを行っておりました。


IMG_0580.JPG


こちらはスライド式のゲートとなる予定です!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面3web.jpg

2021年1月完成予定



朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

☆相模原の事務所ビル|足場解体

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


11月最終日でございます!!

あっという間です!!

そんな中、現場も完成に向け

仕上げ工事が一層進んでおります!!


IMG_0303.JPG


一目瞭然の変貌ですね!!


IMG_1401.JPG


裏もすっかり!!


IMG_3670.JPG


足場が解体されました!!


IMG_3646.JPG


各フロアのクロスの貼り付けも完了しております!


IMG_3650.JPG


IMG_1400.JPG


収納棚などの設置も完了しておりました。

事務所らしくなってきましたね!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面3web.jpg

2021年1月完成予定



朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

☆相模原の事務所ビル|外壁工事の様子

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


11月に入りました。

ここのところ冷え込みがさらに増してきましたね。

群馬のスキー場のInstagramでは

積雪の様子が更新されていました♪

あともういくつか寝ればウィンタースポーツのシーズン♪

わたしのワクワクが止まりません( *´艸`)


29スノボーやるぞう君.jpg


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_1513.JPG


建物全体の仕上げ工事が進められております当現場。

今回は外壁工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8938.JPG


外壁はタイル貼りで仕上げていきます。

こちらは型枠を剥がしたばかりの状態の躯体壁です。


IMG_8939.JPG


ここに超高圧水洗浄機を当てると、

写真のように引っ掻き傷のような跡ができます。

水でも超高圧で当てることでこのような跡が付きます。

このように表面に目荒しを行うことで

タイルの剥落防止になっております。


IMG_8937.JPG


こちらが今回使用するタイルです。

タイルは数枚が1枚のユニットになっております。

この様なタイルをユニットタイルと言います。


IMG_3059.JPG


先ほどの目荒しを行った部分にモルタルを塗り付け、

ユニットタイルを圧着させていきます。

1組にまとめていた紙を水に濡らして剥がすと、

この様に規則正しくタイル壁が出来上がります。


しかし、これで完了ではありません。


IMG_3055.JPG


タイルとタイルの隙間にこすり入れるようにして

目地材(専用のモルタル)を詰めていきます。


IMG_3058.JPG


目地詰めを行ったことでタイルとタイルの隙間がなくなりました。

最後にタイルを拭き上げれば完了です!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面3web.jpg

2021年1月完成予定




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方