穂久斗工業本社ビル

HP.JPG


《概要》

鉄筋コンクリート造・地上4階建




昨年4月から始まりました当ブログも

今回が最後の更新となります。

最後の現場日記では完成までの工事のあゆみをご紹介させていただきます(_ )


【基礎工事】

IMG_0261.JPG


IMG_3728.JPG


IMG_6370.JPG


IMG_0501.JPG

基礎工事日記


【躯体工事】

IMG_7247.JPG


IMG_1382.JPG


IMG_6639.JPG

躯体工事日記


【内装工事】

IMG_1074.JPG


IMG_2898.JPG


IMG_0947.JPG


IMG_0951.JPG

内装工事日記


【外壁工事】

IMG_3055.JPG


IMG_3059.JPG


IMG_0578.JPG

外壁工事日記


【足場解体】

IMG_0938.JPG


IMG_0303.JPG


IMG_3670.JPG

足場解体日記




穂久斗工業本社ビルは

延べ工事日数(着工から完成までにかかった現場稼働日数)258日、

延べ人数(着工から完成までで現場で働いた協力会社さんの全人数)1547人で

1/18に無事オーナー様へお引渡しとなりました。

建物は完成致しましたが、これからもアフターフォロー

お付き合いをしっかりさせて頂きます!

工事中は近隣の方をはじめ、多くの方々のご協力を頂きました。

誠にありがとうございました。

37anzen.jpg



朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

☆家具の搬入を行いました☆

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


最近は雨がよく降りますね。

ただでさえ寒いのに雨となると洗濯物が乾かず困ってしましますが、

乾燥でハンドクリームを塗ってもガサガサしていた手が

だいぶ改善されたのでその点では嬉しく思っています(^^;


さて、建物の工事が終了いたしました当現場。

先日家具の搬入が行われました。


【2階】

022-清新8丁目ビル-03-043.JPG


022-清新8丁目ビル-03-045.JPG


IMG_3518.JPG


022-清新8丁目ビル-03-029.JPG


022-清新8丁目ビル-03-038.JPG


【3階】

022-清新8丁目ビル-03-010.JPG


022-清新8丁目ビル-03-003.JPG


022-清新8丁目ビル-03-012.JPG


【4階】

022-清新8丁目ビル-03-047.JPG


022-清新8丁目ビル-03-049.JPG


なにもなかった室内。

家具が搬入された光景に建物に命が吹き込まれたような感覚になりました。

この度お引渡し後にも関わず、撮影させていただきましたオーナー様。

感謝申し上げます!!


・・・・・


それでは、今回の現場日記は以上でございます!

次回最後の更新をさせて頂きますので、

どうぞよろしくお願いいたします!




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

☆完成物件のご紹介☆

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


先日2021年の桜の開花予想が発表されていました。

東京は3月18日が最新の予想となっています。

あっという間に満開になって、

あっという間に散ってしまいますからね・・・(´・ω・`)

今年はお花見を楽しめる春になりますように!!!



さてそれでは、前回お伝えいたしましたように、

今回はこの度完成した建物をご紹介させていただきます!!


【外観】

DSC09606.JPG


DSC09614.JPG


【1階】

IMG_3203.JPG


【2階】

022-清新8丁目ビル-74.JPG


022-清新8丁目ビル-83.JPG 022-清新8丁目ビル-47.JPG


022-清新8丁目ビル-55.JPG 022-清新8丁目ビル-50.JPG


022-清新8丁目ビル-66.JPG


022-清新8丁目ビル-35.JPG


【3階・4階】

022-清新8丁目ビル-08.JPG


022-清新8丁目ビル-06.JPG 022-清新8丁目ビル-04.JPG


022-清新8丁目ビル-25.JPG


022-清新8丁目ビル-20.JPG


以上、完成物件のご紹介でした(・_・ )ゞ

次回は家具の搬入が完了した状態の様子を

ご紹介させていただければと思います!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

☆相模原の事務所ビル|まもなく完成

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


遅くなってしまいましたが、

あけましておめでとうございます!

本年も朝日建設をよろしくお願い申し上げます。


さて、間もなくお引渡しを迎える当物件。


IMG_1379.JPG


年明け、駐車スペースにアスファルトが敷かれ、

ゲートも設置されました!


IMG_1381.JPG


IMG_1412.JPG


エントランスには植栽が。


IMG_1409.JPG


建物内部は工事用具が撤収されておりました。


IMG_1396.JPG


IMG_1398.JPG


IMG_1391.JPG


それでは次回、完成した建物をご紹介させていただきます!!

どうぞお楽しみに!!




完成予想パース


正面3web.jpg

2021年1月完成予定



朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

☆相模原の事務所ビル|仕上げ工事・その2

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


前回の日記冒頭でご紹介した、SC相模原。

先日の日曜に最終節が行われ、見事勝利。


そして・・・・・


J2昇格が決定いたしました!!!!!!


10サッカーやるぞう君.jpg


本当におめでとうございます!!!

昇格決定の様子をアウェイの今治まで応援に向かった

弊社社員によるブログも公開しておりますので

是非、ご覧くださいませヽ(^◇^*)/

【2020 J3リーグ第34節 SC相模原2-1FC今治】


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_0947.JPG


仕上げ作業も終盤を迎え、各フロア完成間近の状態となっております!


IMG_0950.JPG


前回、壁のタイルの貼り付けを行っていたエントランス。

床のタイルも天井も仕上がった状態となっておりました!!


IMG_0955.JPG


屋上まで続く階段は、長尺シートが貼られ仕上げられておりました。


IMG_0954.JPG


床がコンクリートのままですと、完成から時間が経つにつれて

ひびが入ったり、掃除をしてもなかなか汚れが落ちにくいなど

問題が発生することがある為、長尺シートで表面を仕上げつつ

保護しております。


IMG_0968.JPG


事務所の廊下やエレベーターホール、

また、水に強い塩化ビニル系素材ですので、トイレや給湯室の床も

長尺シートにて仕上げられております。


IMG_0960.JPG


IMG_0961.JPG


また、3階・4階の事務所内の床は

タイルカーペットにて仕上げられておりました。


IMG_0963.JPG


オフィスや学校のPC室などで目にするあの床です。

ちなみに朝日建設の営業フロアもタイルカーペットです('ー')/


IMG_0951.JPG


完成までもう間もなくです!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面3web.jpg

2021年1月完成予定




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

  >