☆相模原の事務所ビル|耐圧コン打設

みなさま、こんにちは(^^*)/


給付金の10万円が無事、

給付されウキウキの青木ですヽ(^◇^*)/

とはいえ、全然使い道が定まらなかったので

とりあえずは口座の中で待っていてもらっています。


それでは、先日現場に行って参りましたので

工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_6457.JPG


前回、基礎配筋の様子をご紹介しました当現場。


IMG_0481.JPG


耐圧コン」が先日打設されました。


IMG_0482.JPG


こちらの水色の重機はコンクリートミキサー車生コン車)。

コンクリート工場から生コン等を現場に運んできます。


IMG_0483.JPG


そしてこちらの重機がポンプ車といい、

生コン車からコンクリートを受け、

現場の打設ポイントに圧送しています。


IMG_0484.JPG


耐圧盤コンクリート」、略して耐圧コン

建物の全荷重を底面全体に分散させるためのものです。


IMG_0501.JPG


以前、平面を作るために打設した捨てコンとは

コンクリートの成分も違う他、

捨てコンよりも厚く打設しております。


IMG_0491.JPG


青の作業着の方はポンプ屋さん、正式には圧送工さんです。

この方々がポンプ車のホースを動かしております!


IMG_0485.JPG


「あ!また撮りに来たの(^O^)?」

と、お忙しい中ポーズを取ってくれました!笑


IMG_0489.JPG


無事、打設完了。

これより基礎(地下ピット)の型枠の建込みが行われていきます!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面phot2.jpg

2020年12月完成予定



朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!