その他の最近のブログ記事

祝!竣工

皆さま、こんにちはsign01

 

おととい、(仮称)万騎が原ビルの現場日記、最終回を更新致しましたpencil

あ、気になった方はこちらから⇒「最終回を見る

 

そして、まさに今、当物件も最終回を迎えようとしております・・・crying

 

涙なしでは見れない、完成した建物をご覧下さいませshineshine

まずは、外観を。

DSC03337.JPG

 

1階・2階は店舗になりますnote

現在テナント募集中ー!【お問い合わせはこちら

DSC03305.JPG

 

DSC03293.JPG

 

 

そして、3階は住戸になりますsign01

3LDKが2戸っpaper

では、お部屋の様子をご紹介致しますsign04

 

まずは玄関。

収納スペースがかなりの量で確保されておりますflair

これはとても嬉しいheart04

DSC02970.JPG

 

続いてLDK。

レールが付いているので、仕切ることもできますねsign01

DSC02947.JPG

 

DSC02954.JPG

 

窓はもちろん二重サッシですよーscissors

日当たりも良しnotes

DSC02982.JPG

 

DSC02920.JPG

 

そして、水廻り。

シャンプードレッサー付洗面化粧台の鏡の裏にも収納ができますよflair

DSC02964.JPG

 

-浴室-

 

「浴室乾燥換気暖房機」・「追い焚き機能」でございますflair

DSC02967.JPG

 

 

 

そして。

(仮称)寒川駅前プロジェクト新築工事

から

大 誠 ビ ル

という名称になりましたheart04

DSC03354.JPG

 

 

「大誠ビル」は、

工事日数: 168日、工事延べ人数:886人

で、完成させましたsign01

 

本当にお疲れ様でした。happy01

 

また、工事期間中は大変なご迷惑をおかけ致しました。

多くの方のご理解とご協力のおかげで、無事に完成することができました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

今日で最後の更新となります・・・down

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたscissorsscissorsscissors

 

 

ではでは。run

 

 

 

6月の見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

いよいよ完成見学会!

皆さま、こんにちはnotes

 

いよいよです。

明日・明後日は、完成見学会を開催いたします!

 

2014年5月見学会_01.jpg

 

構造見学会のときは、初日は嵐に見舞われましたが!!!!⇒「嵐の中の構造見学会

 

明日・明後日は、お天気に恵まれるようですsun

 

10:30-16:00までやっておりますupup

 

いよいよ完成ですねーsign03しみじみ。。。

 

RCの建物に興味のある方はもちろんのこと!

入居をお考えの方やご近所の方も、お気軽にーdash

 

たくさんのご来場をお待ちしております。confident

 

 

 

前回もお伝えしましたが、そうです!

ハズレなしの抽選会もやっておりますよーflairflair

 

 

ではではpaper

 

 

 

 

見学会情報はこちらから

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

完成見学会のお知らせ

皆さま、こんにちはhappy01

 

今日も良いお天気ですねー!

GWに入った方も多いかと思いますnotes

しっかり体を休めて、リフレッシュしてくださいねっheart04

 

 

 

さてさて。

3月には構造見学会を開催致しましたsign01

初日は雨雨雨rainで、どうなるかと思いましたが、

2日目はすっきり晴れて、たくさんのお客様にご来場いただけましたpaper

やるぞう君も登場しましたよっ。

DSCN4715.JPG

その時の様子はこちらから⇒book

 

 

 

で、ですね。。。

ちょっぴり早い告知となりますが、完成見学会を開催致しますsign01

 

5月24・25日(土・日) 10:30?16:00

2014年5月見学会_01.jpg

 

完成した建物の中に入ることができますよっflair

完成見学会では、抽選会もやっております!ハズレなしですよーdash

 

ぜひぜひご来場くださいませっcatfaceshine

 

 

5月は当物件を合わせ、3会場で見学会を開催致しますnotes

 

詳しくはこちらから

 

 

ではでは。run

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

現場周辺情報です!

皆さま、こんにちはsign01

今日は久々に太陽が顔を出しましたねーhappy01sun

ですが、この太陽はまたしばらくお休みだそうですよ。

なんてったって台風が今、こちらに接近中ですからねraintyphoontyphoonぁぁ・・。

 

 

 

では、気を取り直して。。。

今回は、現場周辺の様子をお伝え致しますっsign01

最寄り駅は寒川駅になりますよtraindash 駅から現場が見えますsign04paper

DSCN2548 - コピー.JPG

さて!改札を通り、北口を出ますと・・・

ん?

DSCN2549.JPG

大きなてんとう虫に出くわしますが、大丈夫です。怖がらないでください。

有害図書追放ポストのようですねっdanger

このポストに普通の郵便物を入れても届きませんので、ご注意くださいng(笑)

 

 

ほんの数十歩歩くだけで、もう現場に着いちゃいますよっupshine

こちらが外観になります!

DSCN2555.JPG

工事の方はというと、杭の打設まで終わったようですが、

その様子はまた後日、お伝え出来ればと思いますpencilpencil

 

 

 

--------

現場から少し離れますが、湘南クッキーの自販機がありましたよーsign01

DSCN2566.JPG

どうやら私は、湘南クッキーにご縁があるようで・・・。

辻堂元町2丁目の現場日記にも、湘南クッキーが登場していますので、ね(笑)

こちらの現場日記も宜しくお願い致します。(笑)search現場日記を見るsearch

 

 

 

素敵な銅像も飾られていましたよshineshine

********「遥か」********

DSCN2558.JPG

 *******************

 

 

そして、寒川駅前公園ーrunrun

冬にはイルミネーションが付いて綺麗だそうですよheart04

DSCN2574.JPG

 

 

では、寒川での竣工物件をご紹介note

1階がデイサービスになっておりますrock

DSCN2570.JPG

 

もう一つは、 バスロータリーの近くにありますsign01

お昼はこの建物の1階でrestaurant

DSCN2556.JPG

-巴屋-

DSCN2575.JPG

蕎麦屋さんでしたが、カレーが無性に食べたくなったので

カレー丼をいただきましたよぉhappy01

DSCN2576.JPG

美味しかったですsign01

現場取材の際にはまたお邪魔させていただくかもしれませんsmileheart04

 

 

 最後に、お知らせがありますmemo

11月9日(土)18:00より、花火が見られるそうですsign04heart02

観覧会場は、寒川東中学校になりますsign03

20131021132725733_0001.jpg

 

 

 

 

--------

 

今回はここまでになりますsign01

次回もお楽しみにfishfishfish

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

地鎮祭を行いました!

皆さま、こんにちはsign01

外はしとしと雨が降っております・・・rain

湿気も多くムシムシしますねbearing

気持ちまでどんよりしそうですが、気合入れて頑張りましょup

 

 

さて!

先日、工事を始める前にその土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの

許しを得るための儀式、地鎮祭が行われましたっrock

その様子をご報告しますdash

DSCN2154.JPG

 

 

 

祭壇・土地・出席者をお浄め、神様をお迎えします。

全員起立し、拝礼confident

DSCN2164.JPG

 

DSCN2169.JPG

 

 

初めてその土地で草を刈る、刈初(かりそめ)。

設計者が行います。

(写真がなくてすみません。。。)

 

 

-------

初めて土をおこす、鍬入(くわいれ)

建主様が行います。

DSCN2173.JPG

 

 

初めて土をならす、穿初(うがちぞめ)

施工者が行います。

DSCN2174.JPG

 

 

 

 

神様に玉串を供えます、玉串奉奠(たまぐしほうてん)

神前に謹んで捧げます。

玉串は地鎮祭だけでなく、様々な神事に用いられます。

DSCN2178.JPG

 

DSCN2186.JPG

 

 

お供え物のお神酒や神饌をいただきます。bottle

DSCN2191.JPG

 

 

 

最後に全員で記念撮影camerashine

DSCN2196.JPG

 

無事に地鎮祭が終了ですsign01

次回からは工事の様子をお伝えしていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたしますpencilpencil

 

 

朝日建設のHPに戻る