☆1階躯体工事:コンクリート打設

みなさま、こんにちは!!


寝苦しい毎日ですが、眠れていますか!?


最近私は寝るときに保冷剤をタオルで包んで目の上に乗せて眠るのが


マイブームです。あっという間に落ちていますがwww


近々冷たくなるアイマスクをゲットしたいと思います。


っと、私の近況はここまでに現場の様子をご紹介いたします。


IMG_4935.JPG


手前の「日用品・酒」の「酒」がとっても気になりますが、現場は「コンクリート打設」中のようです。


コンクリート打設には皆様が良く目にする道路を走っている「ミキサー車」だけではなく、


「ポンプ車」というコンクリートに圧力をかけて押し出す2台がペアにならないとダメなのですよ!


IMG_4937.JPG


こちらの写真手前に写っているのが「ポンプ車」伸びたアームで打設地点まで


ミキサー車から移されたコンクリートを送り出します。


IMG_4941.JPG


鉄筋で見えづらいですが、写真奥で黒いホースを持って職人さんが打設真っ最中です。


コンクリートはその日の天候状況によって硬化速度が変わってしまうため、安定して


打設を行うために、監督さんが細かく生コン屋さんに指示を出すんですよ!


IMG_4940.JPG


あ、この角度だと奥の打設している職人さんが見えますねー。


手前の土間屋さんは見切れてしまいましたが、均し作業中です。


IMG_4943.JPG


足にはかんじきのような物を履きながら素早くそして丁寧に均します。


でも、素人の私から見てあの職人さんの周り、とってもきれいになっているのですが、


あの位置からどうやって脱出するのでしょう・・・・。気になりますφ(*'д'* )

その様子は次回ご紹介できればwww

IMG_4953.JPG

さて、今回のブログから担当が変わりましたMです。

久しぶりの現場日記なので勝手もわからず知識もだいぶ抜けていますが引きずり出して

更新していきますので竣工までどうぞ宜しくお願い致します。


完成予想パース

相模大野.jpg

今後とも相模大野の現場日記をよろしくお願いします(ΦωΦ)

相模大野・物件詳細

着工中・着工準備中物件一覧

賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報

SDGs314.png


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/2058

コメントする