☆最上階躯体工事に入りました!

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


12月に入り、すっかり空気も冬になりましたね。

とにかく乾燥に困っている青木です(´_ゝ`)

社員ブログにて加湿器の種類や最適な湿度などを

ご紹介しておりますので是非私のように乾燥にお困りの方は

ご覧くださいませ!


3398658_l.jpg


【超音波・気化・スチーム・ハイブリット|加湿器のそれぞれの特徴】

【最適な湿度でこの冬を乗り切る|快適に過ごせる湿度は?】


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3678.JPG


躯体工事はいよいよ最上階の7階に入っております。

取材時は断熱型枠材の建込みを行っておりました。


IMG_3677.JPG


壁の建込みが完了すると天井部分の断熱型枠材の敷き込み、

そして配筋へと進み、最後の打設が行われます。


IMG_3690.JPG


一方、以前に床の工事を行っていたお部屋の床が、

パーティクルボードの敷き込みまで仕上がっておりました。


IMG_3689.JPG


転がし配管も床下へと納まりました。

この様な床を置床といいます。


IMG_9450.JPG


ちなみに、置床とコンクリートの床との間には、

水、お湯、下水、ガスの配管がそれぞれ通っており、

このようにコンクリートの床に直に設置する方法を転がし配管といいます。


IMG_3687.JPG


置床の完了したお部屋より、壁・天井の仕上げへと進んでいきます。


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!