☆6階躯体工事に入りました!

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


先日現場に行ったとこと、足場から

ベイブリッジが見えました!!


IMG_0034.JPG


ちょうどバルコニー側なので

入居者さんもご覧いただけますよ!


さてそれで、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_1038.JPG


前回5階が立上がった当現場。


IMG_0022.JPG


只今、6階の壁の建込みが完了し、

7階スラブ工事を行っております。


IMG_0031.JPG


壁やスラブに敷き込まれている白い板は、断熱型枠材です。

当物件にて使用しております断熱型枠材はなんと、

極寒の南極昭和基地でも利用されている断熱材でゴザイマス。


難燃材を含有した原料が使用されているため、

通常の発泡スチロール等より燃えにくく、

消防法の指定可燃物から除外されております。


IMG_0038.JPG


壁・床・天井に使用しておりますので、

入居者様は外の暑さ寒さに左右されず、

年中快適に過ごす事が出来ます!




断熱型枠材の建込みが完了するとスラブの配筋作業へと進みます。

取材時は鉄筋の搬入などが行われていました。


IMG_0026.JPG


鉄筋はよく見るとマークが描かれています。

「SK」の文字があるのが分かりますでしょうか。

こちらは「圧廷マーク」や「ロールマーク」と呼ばれるもので、

製造メーカーと直径や強度といった規格が

一目で識別できるようになっています。


IMG_0023.JPG


こんな曲げられた状態になっていても、ちゃんとマークがあります。


IMG_0024.JPG


種類ごとにまとまって搬入された鉄筋たちを

職人さんが設計図の指定された位置に配筋しいきます!


IMG_0027.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!