☆3階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

4連休を終えた方は今朝はすんなり起きれましたでしょうか(^ω^;)

週末まであと2日ですので、頑張っていきましょう!!!!


2035269a.jpg


(私はイラストのような状態です笑)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


DSCF2413.jpg


先日、3階立上りのコンクリート打設が行われました!


DSCF2399.jpg


こちらは打設前の配筋検査が完了した状態です。

【→配筋検査とは】


DSCF2408.jpg


今回も無事、打設完了です( ̄ー ̄)ゞ


DSCF2408 (2).jpg


さて一方、1階の躯体内部では

型枠支保工(サポート)が解体され内装工事に取り掛かっております!


IMG_8623.JPG


天井からぶら下がっているのは電気配線です。

配線はコンクリートの躯体に埋め込まれた管を通っています。


DSCF2399 (002).jpg


実は先ほどの打設前の写真に写っている、

こちらのオレンジ色をしたCD管配線用の管です!


配線をコンクリートの中にそのまま埋め込んでしまいますと。

コンクリート打設の際に砂利などとこすれてしまい電線が傷んでしまう他、

配線の直しが全くできない為、

この様に配線を通す管を打設前に設置しているのです!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!