躯体工事の最近のブログ記事

2階コンクリートを打設しました

 

sunみなさん、こんにちは!

 

師走に入りました。走りまくって来年へ!!

 

走りすぎているあなたへ! → 色々ありますのでちょっと休憩してみませんか

 

 

 

 

 

では、現場の様子へ!!

 

足場があがってきました。2階の躯体工事中です

m2pj-044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス通り側からパチリ。

m2pj-045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方通行道路側からパチリ。

m2pj-046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では現場内へdash

 

壁の工事中です。配筋をしたところへ型枠を建て込んでいきます。

m2pj-047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラブが上がりました。

 

当物件は厚さ50ミリの断熱型枠を採用しています。エコで快適な暮らしをお約束♪

m2pj-048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクリート打設の様子です。黄色いつなぎを着ているのはポンプ屋さんです。

 

生コンを圧送するお仕事をしています。という事は毎日コンクリートを打っている

 

という事ですね。大変にお疲れ様です!!

 

私の知る限りでは、白い長靴以外を履いているポンプ屋さんは見たことがありません。。

 

何かあるのではないか??? 今度、聞いてみたいと思います(笑)。

m2pj-049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この部分のコンクリートを打設したことになりますよ。

コピー ? 正面phot.jpg

3階の躯体工事へ進みます。

 

今回はここまでです!

 

 

 

 

 

shine 12月の見学会のお知らせ shine

 

 

賃貸経営をはじめ、建築、リフォームをご検討の方は必見!!

 

現地いきなり相談会可です(笑)。

 

全部で7会場 ⇒ ご案内

 

 

 

eye開催現場の現場日記もご覧ください!!

 

12/6(土)・7(日)     【完成】八王子市南町1丁目マンション

 

12/10(土)・11(日) 【構造】寒川町岡田マンション?

 

12/10(土)・11(日) 【構造】広袴町計画

 

12/17(土)・18(日) 【構造】鹿沼台1丁目マンション

 

12/17(土)・18(日) 【完成】淵野辺4丁目Mマンション

 

12/17(土)・18(日) 【完成】戸越3丁目ビル

 

12/24(土)・25(日) 【構造】大田区中央8丁目マンション

 

 

 

12/23(祝・金)には相模原ショールームでイベントも開催しますよ!!

 

 

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

happy01がんばれ東北!がんばろうニッポン!

 

 

 

2階の躯体工事が始まりました

 

sunみなさん、こんにちは!

 

「11月に入り、めっきり秋めきました。」と言いたいところですが、暖かい陽気が

 

続きますね。急な温度差での体調不良には気をつけましょう!!

 

きちんとお布団で寝ないと風邪ひきますから。 ⇒ 布団あれこれ

 

 

 

 

 

では、現場の様子をお伝え致します。

 

まずは1階コンクリートの打設まで!

 

スラブ型枠(断熱型枠)が敷き込まれました。

m2pj-039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そこにスラブ配筋をしていき、配管をしていきます。

m2pj-040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして、コンクリート打設です!

m2pj-041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

1階のコンクリート打設が完了しました。

 

そして休むまもなく、2階の躯体工事へ!!

 

コチラの部分になります。

コピー ? 正面phot.jpg

 

 

 

 

 

 

 

足場がせりあがりました。

m2pj-042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

壁の工事が始まっています。

mepj-043.JPG

鉄筋コンクリート造は、「引張力に強い鉄筋」と「圧縮力に強いコンクリート」が

 

お互いの長所を活かして作られて耐用年数47年の構造体です。

 

設計自由度にも優れていますよ。 詳しくは ⇒ コチラから

 

 

 

今回はここまでとなります。

 

入居希望の方はこちらから情報をゲットしてください。 ⇒ コチラから

 

 

 

happy01がんばれ東北!がんばろうニッポン!

 

 

 

1階の躯体工事が始まりました

 

sunみなさん、こんにちは!

 

1日の寒暖の差が大きい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

予防習慣を身につけて明るく楽しく過ごしましょう!

 

プロ野球のドラフト気になりますね(笑)

 

 

 

 

 

では、現場へ取材へ行ってきましたので、その様子をお伝え致します!dash

 

いよいよ躯体工事が始まりました。

 

こちらが外観です。

m2pj-032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらに資料がありますでの、どうぞお持ちになってご覧ください!

 

「資料なくなるの早いよぉ?(笑)」 松林現場所長談heart

m2pj-033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

早速、現場へ突入!

 

horseなんだこりゃぁ?(笑)

 

上に見えるのは、踊り場から2階へ上がる階段部分です。

 

わかりますか??? 左右の壁に段々を見るとわかるかもしれませんよぉ!!

m2pj-034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらが1階内部の様子。

 

断熱型枠を採用してますよ。これが効くんです!! ⇒ 詳しく説明

m2pj-035.JPG

 

 

 

上からみると覆われている様子がわかりますね。

m2pj-036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらが型枠大工さん!蛯名建設の若きエースです!shine

 

※休憩中でしたが快く撮影に応じてくれました!!ありがとうございます!!

m2pj-037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらが蛯名建設さんの作業所(通称置場)です。

 

ここで型枠を作り、現場へ搬入していきますよ!!

m2pj-038.JPG

 

今回はここまでです!

 

人気の1LDKタイプの賃貸マンション建設は、今後もタイムリーに

 

工事の様子をお伝え致します!

 

入居申込みも受け付けています!! ⇒ こちらから

 

賃貸マンション建設をお考えの方は 0120-18-0955 まで

 

最適にご提案をさせていただきます!!

 

自宅併用・店舗併用・自宅オンリーもやってます!!

 

 

 

happy01がんばれ東北!がんばろうニッポン!