竣工・お引渡し

 

 

2月13日(月) 竣工
オーナー様へお引渡しをさせて頂きました

 

 

 

お蔭様をもちまして、
お引渡し前に満室御礼となりましたッ!

 

kako-ZsaQAXWpBIJdaoWu.jpg

 

 

 

 

こちらお引渡し後、食事会の様子です(*^▽^*)

 

1329376796652.jpg

 

 

 

 

LUMIERE大森 は

延べ日数  182日  (着工から完成までにかかった現場稼動日数)
延べ人数  773人 (着工から完成までに現場で働いた協力会社さんの全人数)

の日数と人数で、完成・お引渡しを迎える事が出来ました。

 


関係者の皆様、誠にありがとうございましたshine

 

kako-HoDDsNvonUQkc5cx.jpg

 

 

 

そしてこれまで現場日記をご覧になって頂き、
皆様、誠にありがとうございました


今後とも、朝日建設を宜しくお願い致します(*^▽^*)

 

 

 

 

—END—

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成物件のご紹介

 

 

さて、お楽しみの完成物件のご紹介ですッshineshine

 

 

 

まずは・・・・

 

もちろん・・・・・・

 

 

 

 

 

外観からsign01正面

 

DSC02379.JPG

 

 

 

 

やや左・・・catface

 

DSC02573.JPG

 

 

 

ちょい上から・・・catface

 

DSC02367.JPG

 

 

 

 

エントランスですッ!

 

DSC02570.JPG

 

 

 

 

物件名は

LUMIERE(ルミエール)大森です(*^▽^*)

 

DSC02412.JPG

 

LUMIEREとは、フランス語で光を意味します。

素敵ですね(*´∀`*)shine

 

DSC02384.JPG

 

 

 

左手には駐輪場があります。

 

DSC02396.JPG

 

 

 

こちらオートロック操作盤ッ!

 

DSC02562.JPG

 

えええええ!おしゃれですー!

 

 

 

正面には集合郵便受けがあります。

前入後出なので、安心ですね(*^▽^*)dash

 

DSC02560.JPG

 

 

 

DSC02424.JPG

 

 

 

DSC01952.JPG

 

 

 

 

玄関扉・廊下です

 

DSC02427.JPG

 

鍵は安心のダブルロックキー。

 

 

DSC02436.JPG

 

 

 

 

 

こちら1K

 

DSC01995.JPG

 

玄関から室内へ( ´∀`)σ

シューズクローゼットはお馴染みのトール型ッ!

 

 

 

システムキッチンは2口ガスコンロ付きです。

 

DSC02020.JPG

 

 

 

洗面脱衣室。

引き戸を開けると温水洗浄付便座トイレがあります。

 

DSC02007.JPG

 

 

 

お風呂は人気の浴室乾燥換気暖房機付きです(*^▽^*)

 

DSC02448.JPG

 

 

 

さッ!洋室です!

 

DSC02024.JPG

 

 

 

DSC02033.JPG

 

白を貴重としたクロス・フローリングで

とても清潔感溢れています。

 

エアコン付きで、壁には棚が付いておりますnotes

 

 

 

 

1DKも、ささッ!っとどうぞ!

 

DSC02444.JPG

 

 

 

Aタイプは反転になっております。

 

DSC02446.JPG

 

洗濯機置き場は、嬉しい棚付きです☆

 

 

 

DSC02535.JPG

 

 

 

DSC02543.JPG

 

 

 

DSC02546.JPG

 

 

 

DSC01973.JPG

 

 

 

DSC02525.JPG

 

 

さて、いかがでしたでしょうかー??

 

仕様も充実しており、

とても賃貸マンションとは思えないです(*^▽^*)shine

 

 

 

次回はいよいよ最終回ですslateslateslate

 

 

 

 

足場解体!

 

 

皆様こんにちはッ(*^▽^*)

 

今日は曇り予報でしたが、お日様ぽかぽかですねsun

早く暖かくなってほしいものです←しかし、やってくる花粉症sweat01

 

 

 

 

さて!現場の様子ですslateslateslate

 

 

前回お伝え致しました通り、

先日足場が解体となりましたーsign03

 

DSC01940.JPG

 

じゃーーーーーーーーんッshine

 

 

 

いかがでしょうか??

 

DSC01949.JPG

 

すっごい素敵ですよね(*^▽^*)

私、好きですheart04

 

 

黒の化粧柱がアクセントとなって、

シンプルでカッコいい外観となっておりますね☆!

 

 

 

 

足場まだ解体中ですよッpaper

 

IMG_3117.JPG

 

足場の幅も狭い為、

ぐらんぐらん!と、解体時は足場が揺れるんです・・・・こわぁ・・・sweat01

 

 

 

そんな中、鳶さんは

安全かつ迅速に足場を解体していきます。さすがですねconfident

 

IMG_3118.JPG

 

 

 

 

IMG_3113.JPG

 

解体された足場は、

トラックに積まれていきますrock

 

 

 

 

 

さて、内装は・・・・

 

IMG_3107.JPG

 

フローリングが貼られておりますッ!

 

 

マンションや住宅などでは、

フローリング・クッションフロア・畳が三大床仕上げ材ですflair

 

 

 

当て木をして詰めていきます。

 

IMG_3109.JPG

 

一般的なフローリングは、

90cm幅・45cm幅で、180cmの長さの合板に、

表面だけフローリングの板が貼られているものです。

 

その板に溝が彫られているので、あたかも1枚1枚さねでつないだように見えるんですよッsign01

 

 

 

さて、こちらはエントランス天井

 

IMG_3112.JPG

 

ボードが貼られております(*^▽^*)

 

 

 

 

さぁー完成までもうちょっとですねrockshine

 

 

ribbon 2月・3月の現場見学会はコチラから!

 

 

 

 

 

 

 

完成に向けて工事は進んでおります

 

 

いよいよ今月、竣工を迎えますッsign01

 

DSCF6386.jpg

 

 

 

 

こちらは内装ボードを貼っておりますッ(*^▽^*)

 

IMG_2994.JPG

 

ビスをパワードライバーでねじ込み貼り付けますrockshine

 

 

 

ボードはセメントの原料の硫酸カルシウムを固めたもので、

耐火性や遮音性に優れています。

 

IMG_2995.JPG

 

 

 

 

ボードが貼られ、システムキッチンが設置されましたぁsign01

 

DSC01941.JPG

 

 

御存知の方も多いと思いますが・・・

 

 

システムキッチンとは、流し台、レンジ台などを統一デザインにして、

一体成型した作業台、収納棚のことをいいますflair

 

 

 

 

外壁もタイルが貼られましたッ!

 

DSCF6392.jpg

 

タイルは30cm角程度の紙に何枚ものタイルが貼られており、

このようにいっぺんに圧着する方法を、ユニット貼りと、いいます。

 

 

 

紙は水を吹き付けて数分置くと、

ぺろ〜ん!と、キレイに剥がれますッ(*^▽^*)

 

DSCF6398.jpg

 

 

 

1月30日(月) 足場が解体されたので、

次回お伝え致しますッ(*^▽^*)お楽しみにーshine

 

 

 

ribbon 2月の現場見学会はコチラから!

 

 

 

内装工事が始まっています

 

12月24・25日に構造見学会を開催し、

その後工事は着々と進んでおりますッsign01

 

 

 

こちら遅くなりましたが、上棟の様子です(*^▽^*)

 

DSCF6320.jpg

 

?上棟?

木造軸組では棟木を棟に上げる時に、鉄骨造では鉄骨工事が完了した時、

鉄筋コンクリート造では躯体コンクリートの打ち込みが終了した時。

 

 

を、指します( ´∀`)σ

 

 

 

こちら打設後ですーshine

 

DSCF6329.jpg

 

 

これにて無事、上棟となりましたッrock

 

 

 

 

下階の方では、内装工事が始まっていますよup

 

 

– サッシ取り付け –

 

 

躯体開口部は窓より一回り大きく作られているため、

中に入るサッシは宙ぶらりんです。

 

DSCF6268.jpg

 

サッシ枠は、

躯体コンクリートに直に取り付けられる訳ではなく、

コンクリートにあらかじめ鉄筋(サッシアンカー)を埋め込んでおき

それを↑このように溶接して取り付けますッsign01

 

 

 

 

ビス留めやボルト留めなどいくつか種類がありますが、

鉄筋コンクリート造の際は、溶接が主流になりますflair

 

IMG_3011.JPG


躯体とサッシ枠の間にはモルタルが詰められます(*^▽^*)

 

 

 

 

続きましてッ!

 

 

こちらはユニットバスですーpaper

 

IMG_3009.JPG

 

 

 

ユニットバスは躯体に直に設置します。

 

DSCF6319.jpg

 

 

 

 

– 給排水とガスの配管 –

 

IMG_3010.JPG

 

床下での配管をころがし配管といいますッ(*^▽^*)

 

 

 

さて、今回はここまでですッslate

 

次回の更新をお楽しみにーhappy01

 

 

 

ribbon 1月2月の現場見学会はコチラから!

 

 

 

  >