仕上げ工事の最近のブログ記事

ペット対応のクロス貼り

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

今月完成予定の当物件は仕上げ工事が順調に進んでいます。

 

 

3/24・25には完成見学会も予定しています。 

 

 

すでに満室御礼となっている当現場。 

 

 

賃貸経営をご検討の方にはご参考にしていただける見学会になりますね♪

 

 

では現場の様子をご紹介!!

 

 

外観。次回のブログでは足場が解体された様子をご覧いただけるかと思いますよ♪

m2pj-074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場と建物の間から見上げると。。

 

タイルは貼ってあり、塗装部分は下地が出来あがっています。

m2pj-075.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共用階段。白いタイルに小窓がついています。雰囲気が出ていて、とてもいいですね。

m2pj-076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内はキッチンが取り付けられていました。 吊戸棚の扉は最後に取り付けますよ。

 

間取りは1LDK。いいキッチンがつきました。

m2pj-077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロス屋さんを発見! マシーンからクロスが出てきています。

 

打ち込んだ寸法で糊付けされてでてきますよ! 便利なマシーンです!

m2pj-078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのバケツはクロス屋さんが使用します。中に入っている棒は電熱棒のようなもので

 

水温を上げます。この水は、貼ったクロスのはみ出した糊等をふき取るために使います。

 

寒い時期にはこの電熱棒が出動です。

m2pj-079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロス作業中のお部屋。 腰から下の部分がまだ貼っていません。

 

今回はペット対応仕様になっており、ペットが傷をつけるであろう、腰から下の部分を

 

この様に貼りわけをしています。 退去後のクロスの張替え面積を控え、さらお部屋に

 

アクセントもつけられます♪

m2pj-080.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが腰下のクロスを貼ったお部屋。 この様になります。

m2pj-081.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロス貼りが終わるフローリング工事です。

m2pj-082.JPG

 

 

 

m2pj-083.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フローリング工事が完了したお部屋はこちら。

 

ぬくもりのあるお部屋になりそうです。

m2pj-084.JPG

 

今回はここまでです。

 

 

次回を乞うご期待!!

 

 

⇒ 横浜市神奈川区周辺の実績を見る

 

 

 

 

 

 

仕上工事の真っ只中です

 

 

現場は仕上げ工事の真っ只中です。 寒さを吹き飛ばし!なのか、寒さに耐えながら(笑)なのか

 

そこらへんはご想像にお任せしますが、とにかく完成へ向けて頑張ってます!

 

最新の現場の様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは外壁。 足場から撮影です。 タイルが貼られ、目地が埋められました。

 

青色のテープはマスキングテープと言います。伸縮目地としてコーキングを施し

 

ています。 コーキングはコーキングガンを使って、埋めたあとにヘラで均します。

 

こちらは均し終えた状況です。 テープはコーキングが硬化する前に撤去します。

m2pj-068.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが完成予想パースになります。

正面phot.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて屋上です。 防水工事前の下地調整作業中です。

 

平らな屋根を陸屋根(ろくやね)と言います。

 

平らに見えますがドレイン(排水溝)に水が流れる様に、勾配がついていますよ。

m2pj-069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

次は1階。 こちらは建物の入り口付近です。 コンパクトなエントランスも

 

この建物の特徴です。 タイル貼ってありますね。

 

オートロックのドアがつきますよ。

m2pj-070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして気になる内装。 各階をご紹介!!

 

こちらが最上階の4階です。 間仕切り工事の最中です。

 

断熱材も見えますね。  ⇒  高性能の内断熱工法って。。。

m2pj-071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら3階。ボードが張られましたね。 お部屋らしくなりました。

m2pj-072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2階。 クロス貼り工事中。 壁の下の部分が貼られていませんねぇ。

 

こちらはペット対応物件につき、クロスの貼りわけになります。 

 

入退去時の貼り替え範囲が軽減できます。

m2pj-073.JPG

 

今回はここまでです! 満室御礼の当物件ですが、3月に完成見学会も開催の予定です。

 

 

早期満室の理由をぜひご覧に来てください!! ⇒  見学会のご案内

 

 

過去の物件も高い入居率ですよ。 なんと11年間の建築物件の入居率は97.13%!!

 

 

長期安定経営をご提案しております。 お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 ☆ フェイスブックはじめました  ⇒  こちらから

 

 

 

 

 

上棟し、内装工事も始まりました。

 

 

本日と明日は3会場で現場見学会を開催しております!

 

詳しくはコチラから! 是非ご来場してみてくださ?い!

 

 

 

 

さて、当現場は上棟を迎え、内装工事も始まりましたよ♪

 

こちらが最上階の躯体工事の様子。 屋上(屋根)部分になります。

m2pj-051.JPG

 

 

 

 

コンクリート打設完了時の様子です。

 

鉄筋コンクリート造は最上階のコンクリート打設をもって「上棟」になります。

m2pj-052.JPG

 

 

 

 

さて、当物件の最寄駅は東急東横線「反町」駅。(たんまち)。

 

よく「そりまち」と読み間違えられていそうな感じですが、この「反町」駅は

 

大正15年(1926年)に開業されたそうです。今年の2月で86年を迎えるそうですよ。

 

歴史がありますね。 駅名の由来はいくつかあるそうですが、中でも「むかし、数年ごとに耕作

 

を休んだ地域という事からつけられた反町という地名をとった」というのが有力だとか。

 

反(そり)とははずず、よけるの意味をもつそうです。 

 

そりまち」ではなく「たんまち」なんですね(笑)。

 

商店街も2つあり、横浜や都内へのアクセスも良好です。

 

駅前情報はこちらから。

 

 

 

 

 

さて、現場へ戻りまして(笑)、こちらは2階の様子。LGS(軽量鉄骨)で間仕切りが組まれ

 

ました。内装工事も順調の様です。

m2pj-053.JPG

 

 

 

 

 

最後に外観です。4階建になりますよ。 高いですねぇ。

 

ちなみにシートの「暖・断」は「暖かい・断熱材」という意味です。

 

もちろん夏は涼しいです(笑)。 断熱材についてはこちらから。

m2pj-054.JPG

 

m2pj-055.JPG

今回はここまでです!

 

次回を乞うご期待!!