竣工・お引渡し

 

 

ribbon 2月25日(月) 竣工
オーナー様へお引渡しをさせて頂きました

 

 

4.jpg

 

 

 

7.jpg

 

 

マンションR は

延べ工期  平成23年6月23日〜平成24年2月25日

                          (着工から完成までの現場工期)
延べ人数  1531人 (着工から完成までに現場で働いた協力会社さんの全人数)

の日数と人数で、完成・お引渡しを迎える事が出来ました。

 

 

関係者の皆様、誠にありがとうございましたshine

 

 

10.jpg

 

完成後もアフターサービスをさせて頂いておりますので、

建物を通して、更にオーナー様との信頼関係を築いて参りたいと思います!

 

 

 

 

15.jpg

 

 

そしてこれまで現場日記をご覧になって頂き、
皆様、誠にありがとうございました

 



今後とも、朝日建設を宜しくお願い致します(*^▽^*)

 

 

 

 

写真は、マンションR左:営業担当(佐藤)右:現場監督(畠山)です(*^▽^*)

 

IMG_3228.JPG

 

 

 

 

 

 

kako-eTtep2L37FXkqlZg.jpg

 

 

—END—

 

 

 

 

 

完成物件のご紹介

 

 

いよいよお楽しみの完成物件のご紹介ですッsign01

 

 

 

それではいってみましょうー( ´∀`)σ

 

 

 

 

—外観—

 

 

DSC_1796.JPG

 

色々な角度からどうぞーeyeshine

 

 

 

DSC_1812.JPG

 

 

 

DSC03863.JPG

 

 

 

DSC_1859.JPG

 

 

 

駐車場6台完備ッ!広々ぉ~

 

DSC_1855.JPG

 

 

 

駐輪場(自転車・バイク)置き場も完備ッ!

 

DSC_1769.JPG

 

 

 

 

—エントランス—

 

DSC_1840.JPG

 

すっごい素敵ですよねheart04

賃貸マンションとは思えません・・・catface

 

 

正面にオートロックの操作盤があり、左手に集合郵便受けがあります。

 

DSC_1862.JPG

 

 

 

DSC_1825.JPG

 

 

 

 

こちら館銘板

 

DSC_1789.JPG

 

正式名称は

マンションRですshine

 

 

 

 

 

エントランスホール

 

DSC04026.JPG

 

 

 

DSC04027.JPG

 

 

 

DSC04018.JPG

 

 

 

階段下が1階となります。

 

DSC04015.JPG

 

1フロアに2戸×5階建 計10戸

間取りは1SLDKとなります。

 

DSC03998.JPG

 

 

 

 

玄関ドア

 

DSC04000.JPG

 

ぇええええええ!

なんともお洒落ッ!

 

 

鍵はディンプルキーのダブルロックです。

 

 

 

 

さささッ!室内へ( ´∀`)σ

 

DSC03963.JPG

 

1号室と2号室は反転タイプになっておりますflair

交えてどうぞッsign01

 

DSC03950.JPG

 

シューズクローゼットはトール型。

家族の靴、沢山入りますね(*^▽^*)

 

 

 

シューズクローゼットの奥はトイレとなっております。

温水洗浄付便座で、嬉しい棚付きですrockshine

 

DSC03883.JPG

 

 

 

こちらはシステムキッチン!カウンター付き☆

 

DSC03967.JPG

 

オール電化ですので、もちろんIHクッキングヒーターですsign01

 

DSC03975.JPG

 

 

 

 

2号室はキッチンパネルも一味違います( ´∀`)σ

 

DSC03924.JPG

 

冷蔵庫置き場の横には、窓が付いておりますッ!

 

DSC03927.JPG

 

 

 

キッチンの向かいは洗面脱衣所となっております。

 

DSC03908.JPG

 

独立洗面化粧台・洗濯機置き場

 

 

お風呂は浴室乾燥換気暖房機が付いておりますgood

 

DSC03978.JPG

 

 

 

こちらは16.7帖のLDK

 

DSC03953.JPG

 

 

 

窓は二重サッシで結露を防ぎ、さらには遮音性に優れております。

そして何より・・・窓!大きく光が沢山入りますねsun

 

DSC03901.JPG

 

 

 

1号室は間仕切りされており、

 

DSC03959.JPG

 

 

 

2号室は可動式の間仕切りとなっております。

 

DSC03894.JPG

 

 

 

DSC03905.JPG

 

 

 

 

洋室は7.5帖。

 

DSC03890.JPG

 

 

 

ウォークインクローゼットで収納もバッチリですッgoodshine

 

DSC03985.JPG

 

 

 

 

こちらは6.0帖の納戸です。

 

DSC03981.JPG

 

 

 

DSC03939.JPG

 

 

 

 

バルコニーはLDKと洋室側(1階は除く)に2つあります。

 

DSC03899.JPG

 

 

 

DSC03986.JPG

 

 

 

1階は手動シャッターが付いておりますッ!

 

DSC_1854.JPG

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか???

 

間取り・仕様、どれをとっても素敵なマンションですよね(*^▽^*)shine

 

 

住みたいッsign01と、思われた方!

apple こちらをクリック!

apple 3月の現場見学会情報はコチラから!

 

 

次回はいよいよ最終回ですslate

 

 

 

完成見学会を開催致しました!

 

2/18・19日の2日間

完成見学会開催致しましたッsign01

 

 

 

最寄り駅は小田急線の鶴川駅です( ´∀`)σ

 

IMG_3194.JPG

 

こちら北口。

北口にはロータリーや駅ビルや銀行など多くの施設がありますッ!

 

 

IMG_3193.JPG

 

 

 

現場への道のり、

駅すぐそばには2005年12月に竣工したパレスリッツがあります(*^▽^*)

 

IMG_3190.JPG

 

 

 

反対方向にはリベルテリッツもありますよッ!

 

DSCN0790.JPG

 

 

 

 

さて、見学会の様子です(*^▽^*)

 

IMG_3221.JPG

 

開催の準備をしていきますが・・・

 

 

この日は強風でモーレツに寒かったですッdash

 

 

 

 

IMG_3223.JPG

 

 

 

資料等も吹き飛ばされてしまうので、

受付はちょっと・・・いえ、かなり寂しい仕上がりとなりました・・・(笑)

 

IMG_3227.JPG

 

 

 

 

さささッ!朝礼です!

 

IMG_3225.JPG

 

連絡や確認事項など、きっちり伝えます☆!

 

 

 

見学会スタッフはこちらッsign01

 

IMG_3229.JPG

 

工事担当の畠山さんも入って頂きました。(右前)

皆、良い笑顔ですね(*´∀`*)shine

 

 

 

 

10:30 見学会開始

 

IMG_3233.JPG

 

 

 

こちら、完成までのあゆみ。

 

IMG_3230.JPG

 

 

 

パネルにて構造を分かりやすくご説明させて頂きますッ!

 

IMG_3231.JPG

 

 

 

IMG_3235.JPG

 

 

 

細部まで見学中ーsign01

 

IMG_3237.JPG

 

 

 

IMG_3239.JPG

 

 

 

可愛い小さなお客様、クジ引き中ですheart02

 

IMG_3241.JPG

 

 

 

IMG_3244.JPG

 

 

 

 

IMG_3246.JPG

 

 

 

 

IMG_3247.JPG

 

 

 

オーナー様も見学に見えられましたhappy01

 

IMG_3240.JPG

 

 

 

 

IMG_3249.JPG

 

 

 

IMG_3250.JPG

 

 

 

 

こちら、見事1等のお米5キロを引かれたお客様ですッ(*^▽^*)shine

 

IMG_3251.JPG

 

おめでとうございますーshine

 

 

 

2日間で合計35組の来場がありました。

皆様、ありがとうございましたッsign01

 

 

 

 

さて、次回はお楽しみの完成物件のご紹介です( ´∀`)σ

 

 

 

 

 

 

 

足場解体☆外観お披露目です

 

 

いよいよお待ちかねの足場解体ですッsign03

 

IMG_3104.JPG

 

足場に張っていた飛散防止シートを外し・・・

 

 

 

足場を解体していきますッrockshine

 

IMG_3131.JPG

 

シートが外されると・・・

 

 

 

ぉおおおおッ!こわッ!(((´Д`)))

 

IMG_3133.JPG

 

 

写真のように、上から下へ渡されていきますッsign03

テンポよく、あっという間にどんどん解体されていくんですよー(*^▽^*)さすがですshine

 

IMG_3144.JPG

 

 

IMG_3145.JPG

 

 

素敵な鳶さんは、

(有)兄信建設  の皆さんですshine

 

 

IMG_3143.JPG

 

 

 

IMG_3151.JPG

 

 

 

足場は、途中階毎に数箇所

躯体に孔をあけてアンカーボルトを打ち込み、そのボルトと足場を固定しています。

 

IMG_3168.JPG

 

その為、解体と同時にその箇所のタイルを貼っていきますッ( ´∀`)σ

 

 

 

さて、バラされた足場材は

このようにせっせ、せっせと運ばれていきますrockdash

 

IMG_3124.JPG

 

 

 

IMG_3174.JPG

 

 

 

IMG_3157.JPG

 

 

シートもキレイに☆

 

IMG_3161.JPG

 

 

 

そして、こちらクレーンで吊りトラックに積んでいきますッsign01

 

IMG_3159.JPG

 

 

 

IMG_3188.JPG

 

 

 

 

 

さぁsign03

 

 

ではッsign03

 

 

 

全景どうぞッsign03slateshine

 

IMG_3153.JPG

 

 

ぉおおおおおお〜〜〜shine

 

IMG_3150.JPG

 

シンプルで落ち着いていて、とても素敵ですよねheart04

 

 

IMG_3165.JPG

 

 

 

 

最後にパースと共にどうぞ(*^▽^*)

 

A正面.jpg

 

 

 

IMG_3189.JPG

 

 

 

 

それでは今回はココまでです(*^▽^*)

次回の更新をお楽しみにーpaper

 

 

ribbon 2月・3月の現場見学会はコチラから!

 

 

 

工事は着々と進んでおります!

 

 

前回は置き床までお伝え致しましたッsign01

さっそく続き、行ってみましょうー( ´∀`)σ

 

 

 

前回お伝え致しましたLGSとスタットボードに、ボードを貼っていきますッ!

 

IMG_3079.JPG

 

 

 

 

内装ボードのその名も・・・・タイガーボード! ガォー

 

IMG_3080.JPG

 

セメントの原料の硫酸カルシウムを固めたもので、

耐火性や遮音性に優れていますflair

 

 

 

特殊な接着剤で仮つけした後、

ビスをパワードライバーでねじ込み貼り付けます☆!

 

IMG_3081.JPG

 

 

ボード貼りが終わると、クロスを貼っていきますが

このままではクロスを貼る事ができませんッ!paper

 

 

 

ボードの繋ぎ目やビスをねじ込んだ凹みに、

補修下地用のパテを埋めて平にします( ´∀`)σ 白いのがパテー

 

IMG_3072.JPG

 

上の写真はもうクロスが貼られておりますが、

ボードの補修が終わるとクロスを貼っていきますnotes

 

 

 

こちらクロス糊つけ機ッsign01

 

IMG_3075.JPG

 

必要な長さと幅をインプットすると、

自動的に耳がカットされ、設定した長さと幅のクロスが出てきます(*^▽^*)shine

 

 

 

IMG_3076.JPG

 

 

 

さぁ〜クロス貼っていきますrockdash

 

IMG_3077.JPG

 

 

 

IMG_3078.JPG

 

丁寧かつ、スピーディーに

あっという間に貼られます。さすがですね(*´∀`*)

 

 

 

 

IMG_3073.JPG

 

 

 

 

 

外壁はタイルが貼られております(*^▽^*)

 

IMG_3099.JPG

 

 

 

 

今回はここまでですslate

次回の更新をお楽しみにッhappy01

 

 

ribbon 1月・2月の現場見学会はコチラから!

 

 

 

 

 

 

  >