☆東松原の賃貸マンション|内装工事01

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

いよいよ緊急事態宣言が発表されてしまいましたね。

不要不急の外出を控え、

1日も早くいつもの生活に戻れることを願っております!!

99やるぞうくんひまわり.jpg


それでは、現場監督より工事の状況を送って頂きましたので

現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ

IMG_9417.JPG


さて今回は内装工事の様子です!

IMG_9579.JPG


こちらは2階店舗部分です。

天井には事前に設けられた天井インサートという部分に

軽量鉄骨(LGS)材で組んだ天井下地を吊り下げた状態となっておりました。

IMG_9580.JPG


LGS材

一般的な木材のように湿気で曲がったり反りが起こることが少なく

安定している他、耐火性にも優れています。

この様な天井は軽天と呼ばれ、

この後、LGSにボードを貼り、配管などが

軽天とRCの天井との間に隠れ、見えなくなります。

IMG_9581.JPG


続きまして、こちらは賃貸住戸フロア。

床に描かれているのはと呼ばれる、

設計図を現場に描き起こしたものになります。

IMG_9578.JPG


この墨に従いまず設置されるのが配管です。

このように、コンクリートの床に直に

配管を設置する方法を転がし配管といいます。

それぞれ、ガス・水・お湯・下水が通う配管です。

一番太いグレーの下水配管は逆流を防ぐため、

わずかながら勾配をつけて設置されております。

IMG_9582.JPG


転がし配管が完了すると、ユニットバスが組み立てられます。

その名の通り、ユニットバスは

バラバラのパーツを現場にて組み立てております。

IMG_9583.JPG


中はすっかり形になっております!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ


完成予想パース

HP.jpg

2020年6月完成予定

地上4階建

1LDK 1世帯

2LDK 1世帯

店舗 2店舗


朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!