☆東松原の賃貸マンション|内装工事03

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

仕事以外は外に出られないので

休みの日はもっぱら愛犬とたわむれている青木です!

IMG_9758.JPG

そろそろ外に遊びに行きたいです!!


さてそれでは、現場監督より工事の様子を頂きましたので

ご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_9994.JPG


置床工事の様子までご紹介しておりました内装は、

現在壁の仕上げ工事を行っております!


IMG_9987.JPG


スタットボードやLGSの上から貼り付けられておりますのは

石膏ボードになります!

IMG_9996.JPG

石膏ボードはその名の通り、石膏を主成分とした素材を板状にし、

厚みのある特殊な紙で包んだものになります。

石膏は結晶水を含んでいるため、炎や熱にさらされると

この水が蒸気として空気中に放出されるのに伴って熱を吸収します。

そのため、耐火性や防火性がある他、遮音・断熱性能も備えております。

IMG_9997.JPG


固定する際のビスによる表面のわずかな凹みなどは、

クロスの貼り付け前にパテ処理を行い表面を凹凸がない状態にします。

IMG_9995.JPG

角には仕上がりが綺麗になるよう、コーナーテープを貼り付けてから

パテ処理を施します。

IMG_9998.JPG

また、クロスの貼り付け前にはキッチンも設置いたします!

着々と部屋の形が出来上がってきましたね!

それでは、今回の現場日記はここまでです(・_・ )ゞ


完成予想パース

HP.jpg

2020年6月完成予定

地上4階建

1LDK 1世帯

2LDK 1世帯

店舗 2店舗


朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!