☆東松原の賃貸マンション|最上階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

一昨日最終回を迎えた

「恋はつづくよどこまでも」にはまりまして、

終わってしまい、

いわゆる「ロス」の状態です(´_ゝ`)

あの先生のキュンキュンを見れないのが

寂しいです・・・・(´_ゝ`)

72かなしみ?.jpg

さてそれでは、先日現場に行って参りましたので

工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_9225.JPG

いよいよ最上階躯体工事に入りました当現場。

取材時はスタットボードが搬入され、

配筋と建込みを行っておりました!


IMG_8800.JPG


杭から続いております柱筋。

最上階ではこのように先端をカーブさせます。


IMG_8803.JPG


こちらの職人さんはフープ筋を設計図の位置に

配筋しておりました。

IMG_8811.JPG


こちらの職人さんが作業しているこの小さめの型枠は

窓の開口部分に使用するものです。


IMG_8809.JPG


IMG_8805.JPG


この小さめのコンパネにはサッシアンカーと呼ばれる、

サッシを固定するためのものが取り付けられます。


IMG_8807.JPG


型枠に取り付けておくことで、打設を行い、

硬化後コンパネを剥がすときに

サッシアンカーが躯体にくっついた状態になる仕組みです。


IMG_8796.JPG

サッシの取り付けの様子は

また後日ご紹介させていただきます!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ


完成予想パース

HP.jpg

2020年6月完成予定

地上4階建

1LDK 1世帯

2LDK 1世帯

店舗 2店舗


朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!