☆東松原の賃貸マンション|2階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

コロナが流行っておりますが、

アメリカではインフルで死者が出ているとの事・・・(´_ゝ`)

体調管理でどうにか私の体内に入ってこない様、

気を付けたいと思います。

37安全第一やるぞう君.jpg


さてそれでは、本日現場に行って参りましたので

工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


先日、1階が立上がりました当現場。

現在2階の躯体工事を行っております。

IMG_8191.JPG

本日は3階スラブの断熱材の敷き込みを行っておりました。

IMG_8185.JPG

こちらは2階スラブから天井(3階スラブ)を見上げた状態です。

天井に向かって立っている器具はサポートと呼ばれるもので

1本で1トンの重さに耐えることのできるものになっています。


IMG_8186.JPG

サポートの上にバタ角と呼ばれる角材をまたがせ、
その上に単管を乗せ、更にその上にコンパネを敷き込み
最後に断熱材を隙間なく敷き込んでおります。

IMG_8194.JPG

スラブの型枠の敷き込みが完了すると、スラブの配筋が行われ、

配筋が完了次第、2階立上りのコンクリート打設となります!!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ



完成予想パース


HP.jpg

2020年6月完成予定

地上4階建

1LDK 1世帯

2LDK 1世帯

店舗 2店舗


朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!