☆東松原の賃貸マンション|2階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


ネットショッピングで初めて

支払い後に商品が欠品の為、

返金を受けるというアクシデントに襲われています(´_ゝ`)

そして返金案内がまだ来ておらず、

とても不安です(´_ゝ`)

私の5,210円、無事戻ってきますように・・・(´_ゝ`)

72かなしみ?.jpg

さてそれでは、本日現場に行って参りましたので

工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ

IMG_8437.JPG

躯体の建込みが完了し、

本日2階立上りコン打設が行われました!!

IMG_8432.JPG

取材時は3階スラブ部分のコンクリートを打設しておりました。

IMG_8420.JPG

青い作業着の職人さんが操作しているのは

ポンプ車のホースです。

IMG_8421.JPG

コンクリートがホースから勢いよく出てきている先で

黒く細長いホースのようなものを持っている職人さんがいます。

wIMG_8418.JPG

この黒く細長いものは、

コンクリートバイブレーターと呼ばれるもので、

鉄筋に振動を与え、流し込んでいるコンクリートの中の空気を抜き、

コンクリートの密度を高めております!

IMG_8434.JPG

既定の厚みのコンクリートが打設された部分からは

トンボを使い大まかに均していきます。

IMG_8423.JPG

一見、こちらで完了したような仕上がりになっておりますが

これで終わりではございません。

更に鏝(コテ)で滑らかな状態に仕上げて打設完了となります!!

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ


完成予想パース

HP.jpg

2020年6月完成予定

地上4階建

1LDK 1世帯

2LDK 1世帯

店舗 2店舗


朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!