☆東松原の賃貸マンション|躯体工事スタート

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

今年初更新!

今年もよろしくお願いします!!

本日、乗り換えで新宿駅を使ったのですが、

JRのホームで初めて行き先に「海老名」

と表示されているのを見ました!!

私、地元が海老名なのでちょっぴり嬉しかったです(*^-^*)

IMG_7763e.JPG


とはいえ、小田急の方が早くて安いので乗る機会はなさそうです笑

さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ

IMG_7777.JPG


前回の更新で、基礎が立上がりました当現場。

先日より躯体の建込み工事が始まりました!!


IMG_7768.JPG


現在、外壁側の型枠が建て込まれ、

壁の配筋を行っております!!


IMG_7770.JPG

鉄筋同士は結束線で1本1本、職人さんの手で固定しています。

IMG_7769.JPG


こちらの鉄筋に装着されているグレーのものは

ドーナツ型スペーサーというものです。

鉄筋同士の間隔や型枠との間隔を一定に保つことができます。

スペーサーは取り付ける間隔が決まっていて、

壁面には1平米につき2個以上と定められています!


IMG_7774g.JPG


壁の配筋が完了すると

室内側の型枠が建込まれ、

2階スラブの断熱材の敷き込み・配筋を行い、

コンクリート打設で1フロアが立上がりとなます!!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ



完成予想パース


HP.jpg

2020年6月完成予定

地上4階建

1LDK 1世帯

2LDK 1世帯

店舗 2店舗


朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!