☆東松原の賃貸マンション|基礎配筋工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


来週はもうクリスマスです!!


・・・・・が。


今年は気温があまり冷え込んでいないので

なんだかクリスマスがもうすぐという感覚がありません(^ω^;)


私だけですかね(^ω^;)



さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3292.JPG


捨てコン打設が完了し、水平面ができた当現場。

工事は現在、基礎の建込みを行っております!!


IMG_3269.JPG


鉄筋を設計図通り組んでいくことを配筋といいます。

数人の鉄筋屋さんが一斉に組んでいきます。

IMG_3288.JPG


地面に対して平行に組まれている鉄筋が梁主筋

地面に対して縦に、主筋を囲うようにして組まれているのがあばら筋です。

IMG_6651.JPG


梁主筋はこの様に太い鉄筋を使用します。

梁主筋を補強するようあばら筋が配筋されていきます。


IMG_3296.JPG


配筋が完了すると、鉄筋を囲うように、

コンクリートを流し込む部分に型枠の建込みが行われます!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ


完成予想パース

HP.jpg

2020年6月完成予定

地上4階建

1LDK 1世帯

2LDK 1世帯

店舗 2店舗


朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!