☆東松原の賃貸マンション|捨てコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

先日、雨上がりに本社から虹が見えました!

IMG_6583.JPG


久しぶりにこんなにクッキリの虹が見れてうれしかったですヽ(^◇^*)/


さて、それでは現場監督より工事の様子を

写真にて頂きましたのでご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3221.JPG


根伐・山留工事が全て完了し、現場は砕石の敷かれた状態となりました。

先日ここに捨てコンと呼ばれるものを打設いたしました!

(※打設=コンクリートを流し入れること)


IMG_3223.JPG


捨てコンクリート」略して「捨てコン」は、

この先、設計図通りに鉄筋を水平に組んでいくために

地面に直に敷くコンクリートになります。

このコンクリートは躯体で用いるような強度を持ったコンクリートではありません


強度のないコンクリートの為、捨てコンと呼ばれておりますが

今後、鉄筋を水平に組んでいくには砕石場の安定しない面では行えませんので、

この下処理のコンクリートが必要不可欠なのです!


こうして捨てコンが硬化次第、

基礎の建込みが始まります!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ



完成予想パース

HP.jpg

2020年6月完成予定

地上4階建

1LDK 1世帯

2LDK 1世帯

店舗 2店舗


朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!