☆東松原の賃貸マンション|根伐・山留工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

ここのところ雨が続いていますね。

しかもミストのような傘をさしていても

横から入ってきて服が濡れるタイプの雨で

とても憂鬱になります(´_ゝ`)

カラッとした晴れ間が恋しいです。

72かなしみ?.jpg

さてそれでは、現場監督より工事の様子を写真にて頂きましたので

ご紹介致します(・_・ )ゞ

IMG_6552.JPG


現在、当現場では山留工事というものを行っております!!


IMG_6553.JPG


基礎を造る場所を設けるために敷地全体を掘削しております。

この際、土壁となる部分をそのままの状態にすると

土砂崩れ等、工事作業を安全に行えなくなってしまう危険性があるため

下の写真のように木の板で補強を行っております。


IMG_6554.JPG


板は事前に埋めたH鋼と呼ばれるものの間に入れています。

分かりやすく図で表すとこのような形です。

山留工事.jpg

指定箇所に、H鋼を全て埋め込み、

埋め込みが終わるとこのように掘削をする根伐工事

矢板を入れる山留工事となっております。


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ



完成予想パース


HP.jpg

2020年6月完成予定

地上4階建

1LDK 1世帯

2LDK 1世帯

店舗 2店舗


朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!