☆東松原の賃貸マンション|杭を打込みました

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

昨日までの3日間、社員旅行で鹿児島に行っていきました!

鹿児島には初めて行ったのですが、

様々な観光地を訪れることができ、

とても有意義な時間となりましたヽ(^◇^*)/

20191113-15kagoshima-oz01-54.JPG


また行きたいです♪


さてそれでは、先日行って参りました現場の様子をご紹介致します(・_・ )ゞ


IMG_6272.JPG


大きな重機がそびえたっておりますね。

建物を支える根っことなる、の工事をしておりました

こちらの重機は杭機ですflair

今回当現場では鋼管杭を使用します。

杭.jpg

杭を打つ前には、設計管理者・現場監督・杭屋さんで、

既定の長さや厚みのある杭が搬入されているか検査をしています。

検査に合格後、イラストのように支持層を確認するための

試験杭というものを打ちます。


この「試験」とは「支持層を確認するための」という意味です。

試験杭は一般的に1現場に1箇所打ちます。

試験杭以外の杭は本杭と呼ばれますが

「試験杭」も「本杭」も仕様は全く同じものですflair


IMG_6273.JPG


無事に検査に合格。

杭をネジを回すように回転させながら打込んでいきます。

IMG_6269.JPG


ある程度埋まったところで、先に打ち込んだ下杭に上杭を溶接。

1本の長い杭になったところで、先ほどと同じように

地中に打ち込みます。

IMG_6270.JPG


IMG_6274.JPG


IMG_6275.JPG


埋まりましたね。

しかしこのままですと杭の中は空洞で強度がありません。

最終的に杭の中にコンクリートを流し込み強度のある杭が出来上がります!

この様な流れで建物の重さに耐えることができるよう

何本もの杭を打込んでいきます!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ



完成予想パース

HP.jpg

2020年6月完成予定

地上4階建

1LDK 1世帯

2LDK 1世帯

店舗 2店舗


朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!