☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|ケイカル板設置

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


寒くなったり、暑くなったりで、

私はつい先日までグッタリしておりました・・・(*_*;


みなさまは体調いかがでしょうか。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4710.JPG


前回、上棟いたしました当現場。

これより仕上げ工事がメインとなっていきますよ!


IMG_4682.JPG


今回は2階の仕上げ工事の様子をご紹介いたします。

こちらは倉庫として利用されるフロアです。


IMG_4679.JPG


壁面にケイカル板が貼り付けられた状態となっておりました!


IMG_4679.JPG


ケイカル板は「ケイ酸カルシウム板」というものになります。

石膏ボードと比較すると水に強い不燃下地材です。


IMG_4681.JPG


アルミサッシの内側には樹脂サッシが取り付けられ、

"二重サッシ"になっておりました!


IMG_4680.JPG


天井にはLGSも設置されました。

固定する際は躯体に埋め込まれた状態となっている天井インサートに

前ネジと呼ばれる金具を固定し、LGSを釣っています。


IMG_0003.JPG


エアコンや設備配管も同じように前ネジで釣っています。


IMG_0002.JPG


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!