☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|フローリング・長尺シート貼付け

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


さてそれではさっそく、

現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_7193.JPG


まずは、共用廊下と階段です。


IMG_7185.JPG


床に長尺シートが貼付けられた状態となっておりました!


IMG_7184.JPG


床がコンクリートのままですと、完成から時間が経つにつれ

ひびが入ったり、掃除をしてもなかなか汚れが落ちにくいなど

問題が発生することがある為、

長尺シートで表面を仕上げつつ保護しております!


IMG_7188.JPG


倉庫利用されるフロアの床やバルコニーの床も

長尺シートで仕上げられていきますよ。


IMG_6860.JPG


一方、床暖を設置した住戸では

フローリングの敷き込みが進められております!


IMG_7175.JPG


フローリング材の側面にはサネと呼ばれる凹凸があります。

このサネに同士をはめ込むようにして敷き詰めております。


IMG_6857.JPG


クロスとフローリングの境に何か挟まっていますね。


IMG_6861.JPG


こちらはパッキンと呼ばれるもので、サイドからフローリングを押し、

サネをしっかりはめ込む為に詰められています。


IMG_6858.JPG


IMG_6856.JPG


最後にこの部分には巾木が取り付けられるので

隙間ができることはありませんよ!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!