☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|クロスの貼り付け

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


今日も暑さが強まると朝の天気予報で言っていました。

外出の際は特に暑さ対策をしっかり行いましょう!!!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5851.JPG


前回、住戸の内装工事をご紹介いたしました当現場。

【前回の内装工事の様子|住戸間仕切り・置床・石膏ボード貼付け】


IMG_5832.JPG


住戸、事務所ともに石膏ボードの貼付けが完了したお部屋から

クロスの貼り付け作業が進められております!!


IMG_5088.JPG


クロスを貼り付ける前にパテ処理を施します。


IMG_5670.JPG


石膏ボードはビスでLGSに固定するため、

ボードの表面にわずかなビスの窪みや、

ボードとボードの間にも境目が生まれてしまいます。


IMG_5838.JPG


そのためボードの貼り付けが完了するとパテ処理を行い、

表面の凹みを埋めます。


IMG_5834.JPG


クロスはロール状で搬入されます。

このロールをクロス糊付機にセット。

すると、クロスに糊が付けられ、

なおかつ用途に応じた大きさにカットされた状態のものが出てきます。


IMG_5835.JPG


カットされたクロスは職人さんが11枚、

丁寧に貼り付けておりますよ!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!