☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|高圧洗浄・タイル貼り

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


それではさっそく、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5828.JPG


今回は外壁の仕上げ工事の様子をご紹介いたします。


IMG_4708.JPG


こちらはタイルを貼り付ける前の下準備の様子です。

ちなみに、何もしていない状態がこちら。


IMG_4339.JPG


コンパネを剥がしただけの状態では、

光を反射するほどにツルツルしています。

ここに先ほどの作業を行うと・・・


IMG_3484.JPG


引っ搔き傷のような跡が付きます!

先ほどの作業は超高圧洗浄と呼ばれるもので、

水を高圧で躯体に当て、表面の目荒しを行っておりました。


IMG_4707.JPG


IMG_4121.JPG


取材時はこちらの白いタイルを貼り付けておりました。


IMG_5829.JPG


紙で数枚のタイルが1枚のユニットになっております。

この様なタイルをユニットタイルといいます。


IMG_5686.JPG


接着用のモルタルを壁に塗りタイルを圧着。

最後にタイル同士を組んでいる紙を水で濡らすと

タイルから紙のみが剥がれ、

規則正しくタイルが並んだ壁が出来上がります!


IMG_5675.JPG


IMG_5671.JPG


タイルの貼付けの様子を

別の現場ではございますが動画にてご紹介しておりますので

ぜひご覧になってみてください(*^^*)


ghyiioj.JPG

YouTube|【現場Vlog】タイルの貼付けの様子をご紹介

やるぞうTV|【現場Vlog】タイルの貼付けの様子をご紹介


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!