☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|最上階コンクリート打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


6月に入り、さっそく関東が梅雨入りしましたね。

お洗濯物は乾かないし、髪の毛は湿気でぼさぼさ、

内容によっては現場の作業も延期になってしまうので

ほんとうに厄介なものです。


さてそれでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・ )ゞ


IMG_2092.JPG


前回、最上階躯体の建込みの様子をご紹介いたしました当現場。

先日最上階立上りのコンクリート打設が行われました!!


20220604_111131.jpg


残念ながら更新者は打設当日現場に行く事が出来ませんでしたが、

作業は順調に進み、無事上棟となりました!


20220604_173406.jpg


RC造の場合は最上階のコンクリート打設によって

躯体の立上りが完了すると上棟となります!!

(基本的に木造住宅などで屋根の一番上の梁が

取り付けられることを上棟といいます)


IMG_2085.JPG


一方こちらは4階です。

内装工事が進められております。


IMG_2083.JPG


前回の日記でもご紹介したLGSを使用して、

間仕切りがされております。

LSG(軽量鉄骨)は一般的な木材のように湿気で曲がったり

反りが起こることが少なく、安定している他、

耐火性にも優れたものとなっております!


IMG_2087.JPG


LGSを建て込んだ段階でコンセントや照明のスイッチの場所に

スイッチボックスが取り付けられますよ。


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!