☆横浜市西区の事務所併用自宅ビル|最上階躯体工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


徐々に暑くなってきましたね!

季節の変わり目、

お体ご自愛下さいませ(;´Д`)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4330.JPG


前回、6階立上がりのコンクリート打設を行った当現場は、

いよいよ最上階、7階の躯体工事に入りました!


IMG_4331.JPG


こちらは昨日の様子です。

外壁側の型枠の建込みが完了し、

壁配筋を行っておりました。


IMG_4335.JPG


最上階の鉄筋の先端は曲げ加工がされています!


IMG_4333.JPG


この曲げた部分はフックと呼ばれ、

日本建築学会編「建築工事標準仕様書(JASS5)」に

この曲げ角度が定められております。


IMG_4332.JPG


一方こちらは内装工事の進んでおります2Fです。


IMG_4099.JPG


1F駐車スペースから2Fの倉庫へと繋がる階段周りに

壁を設置しておりました。


IMG_4102.JPG


軽量鉄骨(LGS)材で骨組みを設置し、

骨組みの間にロックウールという断熱材を入れ、

その周囲に石膏ボードという仕上げの下地材を貼り付け、

壁をつくっています。


IMG_4104.JPG


使用している素材はどちらも耐火性に優れ、

人体に影響のないものとなっております。


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp - コピー.jpg

2022年秋完成予定



賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!